プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

結婚相手に求めるもの。最も大切なことは都会に住むことと考えている者(女)ですが、
男性の多くは転勤だったり仕事の関係で郊外に住むこともあるかと思います。
どういう男性であれば、都会で一緒に生活することができるでしょうか。(職業等)

最も大切なものとしてあげるなんておかしいとか、住む場所なんてどこでもいいだろうとかそういった批判はなしでお願いいたします。わたし自身が都会育ちでした。仕事の都合で郊外に住んだことがありますが、郊外での何もないところでの生活が人生の中で何より本当に辛く不便だったんです。どうしても考えられないのです。もちろん何もないからこその良さもあったり、だからこそできる丁寧な暮らしもあるかと思います。でもわたしには出来ませんし二度としたくありません。
都会であれば便利であればある分だけ、辛いことがあっても街を歩くだけで気分転換になるし、頑張れると思うんです。だからこそどうしても都会に住みたいんです。どうか回答よろしくお願いします。

A 回答 (7件)

都会に住んでる企業や商店の跡取り息子と結婚したらいい。

    • good
    • 0

どういう男性であれば、都会で一緒に


生活することができるでしょうか。(職業等)
 ↑
ノンキャリの地方公務員はどうでしょう。
例えば東京都職員で、下っ端であれば、地方で仕事を
することは少ないでしょう。

都会にしか会社がない、小さな企業。
転勤は無いでしょう。

都会の自営業者、というのもありますが、自営業は
厳しいですよ。
平均年収400万ですから。

エンジニアはダメですね。
工場勤務が多いし、工場は地方が多いです。

大卒のエリートもダメです。
転勤が多いです。
    • good
    • 0

だったらまずあなた自身がずっと都会で暮らせる職につくのがいいよ。


そうすれば都会で生活してる男性と出会う機会だらけだし、
その中で「一生転勤なし」の男性を探すのがいいよ。

それに世の中何が起こるか分からないからね。
相手が転職したり、田舎の実家にUターンしたり、
リストラ・左遷、怪我や病気で働けなくなる可能性だってある。
そうなった時に「お金ない」「職もない」じゃ、
安い郊外に引っ越すことになったり、相手についていくしかないけど、
あなたが都会でしっかり職があれば、別居だって、そこで支えることだって出来るからね。
    • good
    • 3

結婚しない(同棲)でいいのでは


それより
先ず相手を探すのが先決じゃないですか?
で 将来どうしたいか聞けばいいだけのこと
同じ方向でなければ さっさと次を探す
    • good
    • 0

自営。

開業医とかの、人がいっぱいいないと成り立たない男性。
スーパー、コンビニ、飲食店の経営。
それらは浮き沈みがあるし、内助が相当必要です。夜寝ないで
彼と全く違う動きでお金と従業員を管理しないと成り立ちませんし、
有能であればその彼を狙って、女が寄ってきます。

その都市の地方公務員。警察消防を含む。その地のみの勤務で
出世は限定的だが一応転勤はない、けれども災害時は応援業務が
あります。
これまでの公務員は年金も共済で3階建てリストラや大幅な給与
カットもなく安穏としていられたが、年金も厚生年金と一本化
され、女性の採用が異常に多いことから女社会を泳ぎ切れる男なら
いいと思います。

都会の土地持ち、地主さん。金持ちはどが付くケチも多いので
そういう経済観念が試されることでしょう。生活家事全般の
細かい指示があり、気の休まる暇はなく、愛人志望者も続々
で旦那管理は徹底しないとダメです。

上記の事業なり、職業を自分自身がやり、同僚の中で結婚すると
リスクは2分の一となりより安泰です。
    • good
    • 1

>最も大切なものとしてあげるなんておかしいとか、住む場所なんてどこでもいいだろうとかそういった批判はなしでお願いいたします。


そういう意見を批判と断言しているということは、ひとの意見を聞く気がないということですよね。
回答する気が無くなりますが、「結婚って何なのか」をよおく考えて見てください。
そんな視点で相手を見るなんて、「都会にいるならだれでもいい」と言っているのと同じで、真面目に考えてないのではと心配になります。
それこそ相手が転勤して田舎にいく、となったら別れるということでしょうか?

少なくともいい結婚は出来ないだろうな、と思いますが、後悔しないよう頑張ってみてください。
    • good
    • 1

「都会」と結婚すれば良いのでは?


別に、男と結婚しなくても良いのでは無いかと思います。

順位を付けるとしたら、1.場所 2.結婚相手の人柄 なのですから、
優先順位を最優先。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!