電子書籍の厳選無料作品が豊富!

任天堂switchが発売して一年ちょっと経過しましたが、今switchを買うのは賢い選択でしょうか?値段や品薄状態が解消されましたが新型のswitchは発売するのでしょうか?
任天堂の据え置きゲーム機でモデルチェンジはほぼ無かったですが、GBやDSはたくさんのモデルチェンジがありました。
据え置きと携帯を兼ね揃えるswitchはどうなるのでしょうか?
出るとしたら2〜3年後ぐらいでしょうか?

A 回答 (5件)

3DS系が約1年半〜2年なのと、スイッチの初期版は幾つか目立った不具合があり、

そのうち海賊版ソフトの動作と、オンラインでのチートなど結構大きな問題もあるので、
任天堂的にも速めにはしたいのではとは思いますが。

ただ新型の情報は残念ながら今のところないですね。

遊びたいゲームが数本あるなら買って損は無いかなと思います。

移植のゲームが多い状態ので逆に今からVITAやPSの移植ゲームがさらに増えても
値段が定価になったうえに、性能的に映像とかロード時間も悪くなるのでもう一回やろうとは思えないし、モンハンワールドとかは動かないだろうしあまり嬉しくはないかな。
どうせなら新作がやりたいー。
    • 0

PSやVitaのソフト、特にVitaのソフトがswitchにかなり来そうですね

プレイしたいソフトがある時が買い時!
    • 0

「少ししたらモデルチェンジが来るかも」で買い控えていたら、ゲーム機もパソコンも自動車も

いつまで経っても買えませんよ。
あえて言うなら「買いたい&買える時があなたの買いどき」です。
もしかしたら、あなたが買った翌日に次世代モデルの発売が公表されるかも知れませんが、それ
を「賢くない選択だった」と言い出すのはただの後付けでしょう。
    • 0

仮にいま何かの変更モデルが発表されても発売は秋から年末とかでしょう。

現行モデルの値落ちもあまり期待出来ません。
とっとと買ったほうが良いと思います。
    • 0

私はつい一カ月前に購入し、ぜルダを楽しんでいます。

噂では、CPUを改良したswitch2が年末にでるなんて噂は出ましたが当分改良版の発売はないみたいです。
が、噂はわかりません。
    • 0