プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

好きだと確信させてしまった男性を追いかけさせるにはどうすればいいですか。
例、連絡を控える等…

よろしくお願い致します。

A 回答 (4件)

彼に追いかけさせたいのなら!彼以外の男性にも目を向けてみる事が大事だと思います。


質問&お礼文を見させていただきました。
私も最近気になる男性に思いを伝え振られました。質問者様の気持ちよく分かります!
質問者様の場合は、まだその男性から誘われているようですから、彼に会える時間を普通に楽しんだ方がいいと思います!でも、今までどうだったのかは分かりませんが、体の関係は持たない方がいいと思います。
相手に追いかけさせたいって、そもそも彼のことが気になっている証拠で、そんな気持ちの時に無理に連絡を控えたり、彼の誘いを断るってあんまり意味がないと思います。良くあるモテテクは、自分の立場が有利な時には威力を発揮しますが、気持ちに余裕のない人がしても表面的な事で意味がないと思います。
参考になるかは分かりませんが、
①とりあえず連絡は控えてみる
②会った時は笑顔で楽しく過ごす
③体の関係は持たない
④彼とは別の男性とも出会う、デートする!
④は大事だと思います!彼のことを好きな気持ちはそのまま大切にして、他にもいいなと思える男性と出会ったり、デートしたりしてみて下さい。
友達を作る気持ちで楽しく過ごしてみることをおすすめします。
追いかけさせたい側の気持ちが、追いかける側より重いって普通に考えて成立しないと思いますから…
彼から追いかけられたいのなら、質問者様が彼に対する気持ちを少し軽くてみることだと思います。
    • good
    • 2

う〜ん、その男性があまりモテなかったり、年齢でそろそろモテなくなりそうな歳とかなら



今まで連絡してきた自分に気のある女性が
急に連絡してこなくなり
自分を好きな感じが無くなったら気になり始める可能性も少なからずあります。

都合のいい女とは?どんな感じなのかしら?

体の関係持っちゃっていたら
ほぼ追いかけられる事はないかと

連絡がその彼から来たとしてもやりたい時だけでしょうし本命にはなりません

そういう関係がなければ

質問者さんから連絡を一切経って
自分の趣味にでも夢中になって
人脈広げて男性の友達を増やしていれば
追いかけられる可能性は高まります。

まぁ、振られたのにいつまでもしつこく連絡していても
好きになって貰える可能性はかなり低いですよ

さっさと諦めちゃって先に進んだ方が自分の為かと
    • good
    • 1

お礼見ました。

そういう経緯だったのですね。

あなたが相手を好きである、、というのが彼にとって確信的だったのはあなたがそれを告げた時であり、その有効期限(?)は彼が振るまでの間ではないでしょうか?

好き嫌いなんて、時々刻々変化しますし、告白やら振るというような大きな出来事の時は必ずと言っていいほど関係性に変化があると思います。

>いつも連絡するのは主に私の方からだし、誘われたら大体乗るし…


彼が振った理由がなんなのかはわかりようがありませんが、あなたが連絡したいと思ったら連絡するのだと思いますが、それに対して反応があることは嬉しくないのですか?

そして誘ってきたとき、あなたがそれに乗るのは行きたいと思ったからではないのですか?

同じくして、彼が返事をするのも、誘ったのも(逆であなたの誘いに乗った場合も)そうしたいからしたのであって、それに対して応ずるか応じないかはあなたが自由に自分の意思で決めればよいだけの話だと思います。

それとも、相手からは返事が来ず、誘いもしてこない、、というのがいいのであれば、連絡しなければいいし、誘ってきても断ればいいのです。

>都合のいい女ですよね。

これはどっちの意味での「都合のいい女」なのでしょうか?
フラれた立場なのにお構いなしに連絡したり、誘いに応じる、さらには相手から熱心になってほしいと願う「ムシが良すぎる女」だという意味なのか、「相手男性の都合のいいように振る舞っている女」という意味なのか。

おそらくあなたは後者の意味で言っているのだと思うのですが、私からは前者であるなら「そうですね」と言います。

後者の意味で言う場合、あなた自身の意思は全く尊重されなかったり、あるいは金品の要求等をされてそれに強制的に応じさせられるような場合です。誘って断ってきたら彼は諦めて他をあたるなり、飲み自体に行かないなりすると思います。少なくとも悪意はないでしょうし、合意の上で進めていると思います。

なにより、彼の現在の反応はあなたにとって都合は結構いいと思うのです。
先の事はわかりませんが、明日あなたが別の男性を好きになったとしたら、彼に対する態度は激変しますよね。連絡はしなくなるだろうし、誘ってきても断るでしょう。
そうなった時、あなたは彼を「次の人が見つかるまでのつなぎ」として都合よく使ったことになります。あなたの気持ちとは別として、そうなりますよね。
熱心に追っかけられたら鬱陶しくてしょうがないでしょう。


>連絡とか控えた方がいいのかなと思って

やはりこれは自分には理解できません。
先ほどの「都合のいい女」が前者の意味で、そんな気持ちで相手に接するのは悪いと思うから、、というなら理解できます。


難しく考えないで現在は今の関係で相互に折り合いが付いていると見ればいいのです。
そしてその時々を欲張らず、楽しく過ごせばいいと思いますよ。
    • good
    • 0

>好きだと確信させてしまった



なぜ相手の心まで読めるの?
読めるならどうとでもできるでしょうから、こんな質問はしないはず。

>追いかけさせるにはどうすればいいですか

特別何もしなくていいと思います。
「こいつ俺の事好きなんだな」と認識はしているという前提ですが。
あとは、それを通常通りあなたは出して行動するだけ。
好きな事は事実なのでしょう?

相手が「こいつ俺の事好きなんだな」という認識を持ち続ける限り、あなたの思った通りになっているという事。さらに相手が優位に立とうと何かしらのアクション、、それこそ好意を利用しはぐらかす方法でやってきたら、その時点で「追いかけた」という事になります。はぐらかすような方法でなく単純にあなたにとって良い方向の反応を示す、働き掛けがあっても「追いかけてきた」ということになるでしょう。

>連絡を控える
意味不明。
追いかけたくない人は追いかけません。
また、好意が解っていて、自分主体にしたい人も追いかけないでしょうね。

いずれの場合でも、振り返ってみたら付いてきてなくて、悲しくなったり、ムキになって余計に相手を追いかけたりする、、そうなるだけです。

あと、へたくそな駆け引きしかできないなら、異常な反応をされることも考えておいた方がよいですよ。あなたが思うような程よい反応をあなたが意図して働きかけることで実現することはほぼ無理だと思います。

変な駆け引きしないで、少なくとも自分自身は自分の気持ちにまっすぐ素直に相手と接したほうが良い結果になることが多いと思いますよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

実は告白して振られたんです。
だから、私の気持ちは相手に確実に伝わってます。
いつも連絡するのは主に私の方からだし、誘われたら大体乗るし…
都合のいい女ですよね。
だから、連絡とか控えた方がいいのかなと思って質問してみたんですが…

これを踏まえた上で、回答者様はどうお考えになりますか。

お礼日時:2018/05/30 17:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!