プロが教えるわが家の防犯対策術!

水曜日、同棲してましたが別れました。

理由は前から色々揉めて、
次ゴタゴタしたら別れる約束でした。
そして水曜日ゴタゴタしてしまい振られました
「約束だから。おわりだよ。
お前は何も変わらない」といわれました。

彼が家から出るときは
「今までありがとう。
幸せだったよ。
お互いが幸せになるために別れる」と
ハグや頭なでてくれたりしました。

また出ていった後もLINEで
「こちらこそありがとう。
本当に幸せだった。
○○の幸せ祈ってる。」等きました。

鍵返してもらってなかったから
それをいったら電話きて
「何してるの?
今日は仕事何時におわるの?
短い間だったけど
久しぶりに幸せだった。
通勤中に、夜中歩いてて危険な目にあったら
そのときは連絡していいから。
まあ警察に電話した方がいいけどな。
鍵は郵便受けにいれとくから」
といわれました。

正直、未練しかなく、
ずっと泣いてます。
彼は一人で屋台やってるから
店まで行ってしまいそうです。
電話したいしLINEも送りたいです。
会いたいです。一緒に寝たいです‥
どうやったらこの気持ちなくなるでしょうか。
別れたのに、LINEなんか送ったら
ただの迷惑なんでしょうか。
できることなら、別れたくなかったですが、
家からでるとき、
泣いてすがってしまいましたが
彼の気持ちは変わらなくて、
でも、私はずっと一緒にいたかったです。

質問者からの補足コメント

  • 6日後、彼の誕生日です。
    そのときはメッセージ送ってもいいですかね
    離れたくなくて、涙しかでません

      補足日時:2018/05/31 01:44

A 回答 (6件)

何があったのか分からないけど、捨てられる原因があったんですよね?


だったら必死でがんばってそれを直してください。
そうでないと同じことの繰り返しです。

失恋はつらいですけど、あなたを素晴らしい人間にしてくれる成長の糧にもなり得ます。
その時は彼もあなたの事を見直してくれるかもしれません。
がんばってください。
    • good
    • 0

変わらないって言われた部分はなんですか?


そこを変えないと、またくっついても別れを繰り返すだけだと思います。

ここで提案ですが、連絡を送らず、鍵が返って来るのを待ってみてはどうでしょうか?
同棲の後、関係が本当に終わるのは鍵や私物を全て返した時です。
相手がまだ鍵を返していないなら、まだあなたに未練があるかもしれません。振っておきながら電話してきていいよと言うあたり、付き合うまでもないけど、寂しい時は相手してもらおうくらいのランクに格下げされているのかと思います。友達の言う通り、上から目線の嫌なやつです。

それでもあなたが好きなら、彼がコントロールできないように振る舞うと効果的だと思います。
それには、連絡が来ても返さない。相手が行動をしてきてもすぐに反応しない。で、相手が会いたいなと思いを募らせてきたとき、ようやく連絡をいれてみる、といった感じです。

自分の気持ちを抑えるのは大変ですけど、今は相手の方が立場が強いので、そのまま思い通りになるといつまで経っても関係を繋げるには難しいです。

別れてからの誕生日メッセージ、送りたい気持ちわかります。でも、今送っても相手の思う壷です。どうせ送って来るだろうと思ってると思います。そこを上手に裏切ることがコツです。

気持ちを抑えるには、友達を頼って、気持ちを聞いてもらいましょう!寂しい時は、家族や友達と関係を深めるチャンスです。ただ、愚痴ばかりだといけないので、ネットで発散するのもとても良いです。

ただ、先の方も言っていますが、あなたに未練が残るように別れ話をするあたり、性格はひねくれていますよ。失恋から立ち直ると、別れて良かったと思える日が来るかもしれません。幸せになれますように。頑張ってください!
    • good
    • 0

次ゴタゴタしたら別れる約束なんてしてくる時点で別れを決めていたとしか思えません。


自分が冷めたのをあなたの「変わらない」のせいにして別れたずるい人だなと思いました。
去り際も自分を守ってるようでずるいです。
あなたを許す器量がない人を求めてもあなたは幸せになれないと思います。
ありまのままのあなたを受け入れてくれる人はちゃんといますよ。
彼じゃありません、間違えてますよ。
迎えを待ってください。
信じればあなたを愛してくれるその人は絶対に迎えに来てくれます。
好きなのに振られる気持ちは痛いほど分かります。
でもその気持ちから解き放ってくれる人が現れるのです。
嘘のように思えますが本当ですよ。
    • good
    • 2

それ鬱になるパターンやで、



抜け出し方知りたかったら、抜け出し方の質問してね
    • good
    • 0

未練が あらるなら 連絡してみるべきですね! 一生 後悔するよりは ダメ元で 今の自分の気持ちを 伝えてみたら? 取り逃がした皿は 他の方が取る。

これ タラレバ娘に 出てきましたよね!
    • good
    • 0

揉めてた理由は何なのでしょうか?解決する兆しがなければ、連絡をしても意味が無いと思います。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!