プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

不思議なんですけど、身長171cmの人と174cmの人だったら174cmの人の方が高いのに、2人っきりになると171cmの人の方が高く感じます。
なぜなんでしょうか?
体格とかに関係してるのかなぁ

A 回答 (5件)

171cmの人の方が痩せていること、顔が小さいことなどが原因です。

    • good
    • 0

あなた(174cm)から見てってこと? だとしたら、目はてっぺんから10cmくらい下にありますからねえ。

164cmの高さから相手のてっぺん(171cm)を見上げるから、相手が高く見えるんでしょう。
    • good
    • 0

女性ですか?


ハイヒールやピンヒールでは??
「不思議なんですけど、身長171cmの人と」の回答画像4
    • good
    • 0

シークレットブーツ履いてるとか、申告身長が間違ってるとか。

姿勢がいいと高く感じます。
    • good
    • 1

目線が違うんでしようね。



どうしても気になる人の方が目線が上になりますから。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!