アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

粉薬や顆粒の薬飲むとき、薬を先に入れますか?
それとも水が先ですか?

ちなみにわたしは薬が先です。

質問者からの補足コメント

  • 薬が先4
    水が先2

    やはり薬が先派が多数でした。
    ありがとうございました!

      補足日時:2018/06/01 12:18

A 回答 (6件)

薬が先ですね。


 
昔、水を先に口入れて手のひらの薬を吸おうとしたら
水がこぼれ出て志村けん状態になったので、それで懲りてから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

志村けん状態?

お礼日時:2018/06/01 12:17

お水含んで、


薬投入です。
吹いてしまったらアウト。笑

THE END ですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

つらい・・・

薬が浮いてきておぇっ!ってなりそうです。

お礼日時:2018/06/01 12:19

薬が先ですね。


水を口に入れたら薬が広がらないうちにすぐ飲みたいから。
水が先で薬があとだと薬が広がりそうかなと
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ですよね~。
わたしなら吐いちゃいそう(笑)

お礼日時:2018/06/01 07:57

私は水が先です。


薬が口の中に直に入るより、水を先に入れて薬を浮かせる方があまり苦い思いをしなくて済むかな…と思ってそうしてます。(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

そうすると口の中の上部に薬がつきません?

お礼日時:2018/06/01 07:56

薬が先ですね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ですよね。

お礼日時:2018/06/01 07:01

薬の後に水で流し込むのが一般的だと考えております

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

うちの親族は水が先の者が多くて。

お礼日時:2018/06/01 06:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!