アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

コロナになった場合
葛根湯を飲むのは良いでしょうか?

教えてくださいお願いします。

市販の飲み薬でこれは飲んでも良いと思う薬はありますか?

教えてくださいお願いします。
顆粒の飲み薬も含めて!

A 回答 (4件)

全くの初期症状ならOKだと思います。

    • good
    • 0

症状にあった薬


熱が出て頭が痛ければ 鎮痛消炎剤。
風邪のような症状なら 風邪薬。
葛根湯も風邪の症状緩和 対処方で症状緩和です。
    • good
    • 1

漢方薬で麦門冬湯、喉と咳に効きますよ。

完全に飲み込まずに喉に少しづつ。甘い味なので。

後は解熱剤ですね。
    • good
    • 0

葛根湯に関しては、(真実のほどはわかりませんが)体温をあげて免疫を活性化させるというような、話だったと思います。

コロナ感染して発熱するような状態になったら、飲む意味はないと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!