プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

腹痛の時の薬は皆さん何飲んでますか??
私は粒が飲みにくいので粉薬がいいです‼️

A 回答 (6件)

腹痛の原因にもよります。


下痢なら、ストッパ下痢止め。
便秘ならイチヂク浣腸か、コーラック2。
胃が痛いなら、大正漢方胃腸薬。
    • good
    • 0

それは腹痛の部位や原因にもよりますよ。


胃薬でも整腸薬でも必ず細粒剤はありますから症状により使い分けてください。
    • good
    • 0

腹痛と言っても、胃が痛いのか、腸が痛いのか、場所や腹痛の原因によってお薬も変わってくると思いますよ…?


病院に行かないのなら、薬局で薬剤師さんに選んでもらうのが安心だと思います。

あと、冷えたとか、少し痛いくらいなら、薬を飲まなくても、手当て=手でのの字にマッサージしてるだけで和らいだりもしますヨ(^^)
    • good
    • 0

ビオフェルミン



便秘、下痢に。

ちゃんと説明書を読んでから使って下さい。

お大事にm(_ _)m
    • good
    • 0

腹痛の原因は様々なのですから医者に行きましょう


家には太田胃散しかありません
    • good
    • 0

滅多に腹痛にならないし


なってもしばらく我慢してトイレで出せば治るので薬はもうずっと飲んでません。

もし飲むとすれば正露丸の糖衣錠ですね。
今は家にありませんけど
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!