アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

夫が夫婦喧嘩の末に、不倫をし離婚したいと言ってきました。
多分夫は離婚になっても良いと思い、不倫に走ったと思います。
私は条件次第(慰謝料、養育費)で、離婚しても良いと言いました。
しかし夫にはお金がありません。
相手女性もお金は無いみたいです。
仕事もクビになってしまいました。
私の元に戻るつもりもないと言います。
子供が生まれたばかりなので、離婚を回避出来ればいいとは思っていますが、私も諦めています。
夫はこれからどういう行動をとると考えられますか?

A 回答 (8件)

#6です。


離婚後の情報を調べる時は、注意も必要です。
・ひとり親家庭は公的保障(優遇)が受けやすいですが、手当で何不自由なくとはいきません。
・子がいれば頑張れると言っても、40代になればスキルがなければ、仕事もだんだん限られていきます。
・加齢とともに疲労の回復が遅くなり、慢性的に悪い部分も出てきます。
・バツイチ女性の話は、真に受けない方が良い。心配してくれる風でも、離婚を迷う人を仲間にしようとする。(という自覚も無い)
 同調してくれる同性には気を付けた方が良い。
    • good
    • 0

何も考えてないだろうし、養育費も払わず女のとこにいくんじゃないですか?


幼稚だな…
どうしてその程度の覚悟で結婚して子供まで産んだんだろ。ままごとじゃないよ。
不倫するし仕事もクビになるような旦那、いる?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
何も考えていない。まさにそうです。
自分の考えなくただ周りに流されているのだと思います。
そんな旦那いりませんが
なにもせず離婚だけするのは
少し嫌です。
家庭を壊した、夫になにか出来ることはないでしょうか。

お礼日時:2018/06/07 05:36

親になる現実逃避と不倫をこの恋は本物と錯覚してるのと、


放っておいても戻ってくる可能性も大きいかと思います。

美貌と若さがあれば、またチャンスもあるでしょうけど、ひとり親家庭は大変ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
いつ錯覚から目覚めるのかですね。
ひとり親家庭は手当も手厚いと言ってくる人といます。確かにそうですが
また違った面で、苦労しますよね。

お礼日時:2018/06/07 05:34

お金がない。

なら難しいかもですね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
難しいですね。

お礼日時:2018/06/07 05:32

周囲に何か言われるまでは、このままなぁなぁで彼女と悲恋ごっこ。


「嫁さえいなければこんなことにはならなかったのに」
「嫁より前にお前(彼女)に会ってれば今頃幸せだったのに」
って全部あなたのせいにして無責任に甘えさせてくれる彼女と
「お金がなくても愛があれば幸せ〜」
って遊んでると思いますよ。

彼女に愛想つかされるとか、妊娠しちゃうとか、
あなたが慰謝料請求や離婚請求してくるまでは動かないでしょう。
なので「離婚回避したい」だけなら今のまま放置しておけば、当面問題ないでしょう。
ただし、彼女が妊娠しちゃうと面倒になるので、
いっそパイプカットだけはしてもらってはどうでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
不倫相手は私に対して
愛されているのは私の方。早く離婚してあげて。と言っているらしいです。
子供がいるので、愛されている、愛されていないの問題ではないと思うのですが・・・
確かに、妊娠したらどうするつもりだろうと思いました。
夫はとにかく逃げたい、離婚したいしか感情がなく、その先の事なんて考えていないようにも思えます。

お礼日時:2018/06/07 05:32

夫はあなたを憎んでいるのですかね。


養育費も慰謝料も払う金あってのことです。
給料差し押さえしようにも、きちんと働いていてのことです。

普通は浮気とかいろいろあっての喧嘩なんですけど、あなたの夫の場合は、離婚するために不倫したのかな。
不倫相手も貧乏女をあえて選んだ。
慰謝料なんて払いようがないね。

徹底的にあなたにお金を使いたくないのでしょう。
父親に養育の義務があるといっても、ないものはない。
失うものがない人間はある意味最強です。

この男を夫にしていても、逆にあなたが食わしていくことになりますよ。
不倫相手も職なし男なんてすぐに見捨てるだろうし。

離婚したいと言っているうちに離婚して離れた方がいいかもね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
今は仕事が見つかったみたいです。
現実逃避から女に走り逃げたというのが正しい言い方かも知れません。
不倫相手は、夫と付き合い始めてから借金をするようになったみたいです。
失うものがない人間は厄介ですね。

お礼日時:2018/06/07 05:27

仕事が無い


金が無いじゃ、
その女に振られますよ

頭が蝶々の男には、
何を言ってもムダです

離婚は何時でも出来ます
慌てずに様子をみる

チビッ子がいるなら、
婚姻生活費は貰うコト

旦那に金が無いなら、
旦那の親に貰う
それくらい強かになる

今は子供を守るコトだけ
考えれば良いです

我が子は裏切りません
信じて大丈夫です

子供は母親の愛情と、
旦那の金があれば
健全に育ちます

旦那の金で遠慮なく
子供を育て上げたら、
あなたの勝ちです

辛いでしょうが…
母親ですから、
負けてはダメですよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
今は仕事が見つかりラブラブなようです。
確かに、離婚はいつでもできますね。
急いで離婚するよりいいかもしれません。
夫の親は、私関係ありません。という態度です。正直頼りになりません。

子供の幸せを考えようと思います。
ありがとうございます

お礼日時:2018/06/07 05:25

おはようございます。



んー?なんか逆じゃないかと思うんですが。喧嘩と浮気のタイ
ミング。喧嘩をしたから浮気をしたのではなく浮気をして喧嘩
をした、浮気の発覚は離婚することが前提だったのではないで
しょうか。

もしそうなら、今、浮気と離婚願望をなかったことには出来な
いでしょう。離婚は確定だと思うのです。慰謝料や養育費は払
うと約束して、ばっくれるんじゃないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
浮気の発覚は離婚することが前提。
確かにそうかもしれません。

お礼日時:2018/06/07 05:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!