アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

hideをリアルタイムで見ていた世代の方に質問です

hideが生きている時代、世間的にhideの代名詞とも言われる歌(一番人気のあった歌)は何でしたか?

あれば教えてください!

※hideの歌は全て人気だったという意見も承知の上ですが、今回はお控え下さい

hideの生きていた時代に生まれていない世代のファンの一人なので、お答え宜しくお願い致します

A 回答 (2件)

Joker/ever free/DICE/ROCKET DIVE この辺の楽曲が大好きでした。


代名詞という意味では ROCKET DIVE じゃないかなと思います。
    • good
    • 1

hideが生きている時代は、ROCKET DIVEだけ。


ROCKET DIVE以外はファンしか知らない、世間的には無名。

1997年12月31日 X JAPAN解散
1998年 hide with Spread Beaverの活動宣言。
1月28日「ROCKET DIVE」発売ヒット
5月2日 死亡確認
5月13日「ピンク スパイダー」大ヒット
5月27日「ever free」ヒット
7月23日 zilchの1stアルバム「3・2・1」発売

世間的にはX解散後の宣伝で「ROCKET DIVE」がヒット。
死亡で超有名人になって、死後直後発売の「ピンク スパイダー」が宣伝も大きく一番ヒットした。


Miseryも生前はファンしか知らない
https://www.youtube.com/watch?v=jUmlFtZrcCA
    • good
    • 2
この回答へのお礼

分かりやすい説明ありがとうございます!!

お礼日時:2018/06/03 17:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!