アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

なかなか、物を売る って大変ですよね

大変っていうか、値がつかないですよね

店へ行くよりも、自分がネットで売った方がいいのではと思いました

ヤフオクが一番簡単でしょうか

出品するには、おそらくなんらかのプレミアム登録が必要かと思いますが、

それにもお金はかかるんでしょうか

それの方が高いんであれば、赤字になるようなものは売りたくないので、

そうなると、今は、いったい、どういうものが高値で取引されるかが知りたいです

SMAPの古い8cmシングル

モーニング娘。のデビューシングル

世界へのヘイポー自由帳

HIDE没後シングル

浦安鉄筋家族サウンドトラック

Bzデビューシングル

光ゲンジのレコード

ウィーアーシングル

FCバルセロナ年間DVD

さて、どうでしょうか

それは売れねーだろ!ってのがあればご指摘お願いいたします

意外なものが高かったりしますからね コアなファンとかいたり、コレクションマニアとかがいたり

「どんなものが、ヤフオクで売れるんでしょう」の質問画像

A 回答 (2件)

出品するにあたって、なんかの会員になったり、お金かかりますか

⇒Yahooプレミアムにならなくても「出品」は可能です。
出品手数料がかかります(売れた額の10%?)

調べました。
プレミアム会員:8.8%
プレミアム会員以外:10%

今、私はある商品を出品してますが、現在7000円ぐらいの値がついてます。
もし、このままオークション終了した場合は、

●700円が出品手数料としてヤフオクに支払われます
●6300円が利益になりますが、paypayでの支払いは全額入りますが、
現金を銀行口座へ振り込みを依頼した場合、手数料100円かかります。
※なんとなくですが、この手数料は今後上がると思われます。

そのほか、送料を「出品者負担」「落札者負担」によって変わってきます。

私は、1円スタートの時のみ「落札者負担」にしており、
それ以外は私が送料負担してます。

ーー
まー、それでも町の買取り屋に売り払うよりはるかに高く売れます。

例:SONY WF-1000XM4をゲオで売ろうとしたところ、約5000円ぐらいでした。⇒当然、止めてヤフオクで出品。¥22000円ぐらいの値が付き、
送料などの手数料を含めても、手元に18000円ぐらいに。

町の買取り屋は基本、ぼったくりです。
古本も全巻揃っている系ならヤフオク利用した方がはるかにいいです。
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございます。本当によくわかりました。

もう、ベストアンサー以外ありえないので、ベストアンサーにします!

あー私のヤフオクの用途は、単に自己所有の商品の処分です。

町の買取り屋だと二束三文激怒君になるので、オークションで売ってます。

利益なんて考えてないので、1円スタートもあれば、送料代だけでスタートすることも多いです。それなりに値段が付くのがわかっている商品を出品してますが、それなりの値段が付くのは私がほぼ使用してない製品だったりするからでプレミア狙いではありません。

過去にガンプラ(MGとか)をオークションに出しましたが、ぼる気もないです。

確かに一部商品については、高額の値が付くこともあるんでしょうが、
そもそもそういう情報を教えてgooごときで簡単に入手できたら、それを生業にしている人は苦労しませんよね(^^;

若いころ、ヲタクがプレミアをつくのを見越して、毎回、同じ商品を2点買ってましたね。1つは自分が愛用するため、もう1点は未開封のままとっておくです。
    • 0
この回答へのお礼

出品するにあたって、なんかの会員になったり、お金かかりますか