アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 ボクはガチャポン収集が趣味なんですが、今、大量にダブりがあるんです。そういったものを出来れば現金化して、次の収集資金にしたいと思ってます。
 そこで、
1.どのような方法があるのか?
2.もし買い取りのお店とかあるのでしたら、オススメのお店(東京、神奈川で)
3.買い取ってもらったりするときのルールのようなもの(例えば、未開封・ミニ ブック付きとかそういう場合の値段の付き方など)
4.その他現金化する事に関するあれこれ

 について教えて頂きたいと思い、質問しました。
 結構わがままかもしれませんが、あまり現金化に際して手間暇をかけたくない、というのが本音です。
 また、みなさんのガチャポンのダブり処分法を教えてもらえるとうれしいです。 よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

私は、まんだらけに売ってみてはと思います。


もしかするともしかかもしれません。
貴方はどんな種類を持っていますか。
例えば、「ガンダム」「仮面ライダー」「ウルトラマン」昔の「セーラームーン」「ドラゴンボール」などを持っておられたら、約200円から高いものでは1000円2000円も付く事があります。
それに、最近のものも、100円で買い取ってくれるようですし。
私も重宝しています。

ルールですが、出来れば、カプセルに入れた状態がいいかと思います。
未開封でも無くてかまいませんが、売りに出す際は、きちんとビニールに入れて、ミニブック等を付けてカプセルに入れて売るのが基本です。
もちろん全て買い取ってくれないときもありますが、「まんだらけ」の考えとしては、売りに来た客のものは全て買い取る、売りに来た客にまた持っていってもらうことはいけない事がルールですので、ほとんどを買い取ってくれます。
最近○岡の「まんだらけ」は、そのルールを破っています。いけないですね・・・。
あと、「まんだらけ」に売った事のある人は分るかと思いますが、売値は買値の2倍です。しかし、最近の福○の「まんだらけ」は、3倍ですよ。たまったものではありません。
と、と、と。
まあ、東京の「まんだらけ」は、どの店もいい値段で買い取ってくれますので、良心的です。
私も、年2回東京に旅行に行ったときに売りにいっています。
私には、もういい思い出もありますが、私がこれ以上面倒をみることの出来ないものなど、を引き取ってもらいます。
あと、東京で買ったものの中で、やっぱりこれいらないやと思ったものも売ります。
大変大助かりです。
どうでしょうか。
参考になればいいのですが、
では。
以上
    • good
    • 4
この回答へのお礼

 ありがとうございます!
 まんだらけですか。お恥ずかしい話、何度が手持ちの漫画を売りにいった事はあるんです。ガチャまで買い取ってくれるんですねぇ。
 それにしても売値が買値の半分!1000円で売ってるものがあったら500円で買い取ってくれるってことですか!
 どうりで漫画の時も・・・
 とても参考になりました。ありがとうございます!

お礼日時:2002/08/30 01:40

ショップに売ると1つ10円~30円くらい


オークションだと100円~500円くらいです。
フリーマーケットだと50円~150円くらい(フリマでは定価より高くは売れないのが普通)
種類によっても違いますがガチャの値段は数が出ているためそんなにすごい格差はないです。

もちろんオークションの方が面倒ですけれど
一番高く売れるのはオークションです。
僕もだぶりがたくさんあって売りたいのですけれどオークションに出すのが面倒で出してません(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりオークション・・・・か
具体的な金額、ありがとうございます。
一番高く売れる見込みがあるんですね。

値段を取るか、手間暇を惜しむか、悩みどころですね。

ありがとうございました。

お礼日時:2002/08/29 14:22

オークションに出しては、どうでしょう。


その人には、ダブっていても持ってない方もいるので、
やってみてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

オークションですか・・・ちょっと大変かもしれませんね。
考えてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/08/29 14:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています