アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

磯竿は10本以上持ってるのでこれ以上買いたくありません。

しかし、こういう竿が欲しいと思っています。
釣りの合間に磯際で遊べる竿として。。

条件 4.5m ハリス1~6号まで(幅が広いほうがいい) 先径0.8mm程度 価格5000円以内

↓これがいいのですが用途にしては高価です。
http://www.u-nissin.co.jp/item/433

どこかにあったら教えてください。

A 回答 (2件)

アマゾンですが、


オルルド釣り具の「イソルドA」はどうですか?

〉4.5m ハリス1~6号まで(幅が広いほうがいい) 先径0.8mm程度 価格5000円以内

1.5 or 2号なら、この条件をほぼ満たすと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

先径:2.0mm のものしか見つかりません。

お礼日時:2018/06/04 02:03

安物竿は、感度が鈍い ガイドがしょぼく摩擦熱出たり ラインを痛めます。


10本も有れば このニッシンの竿に似た使えるものがあるのでは?
安物を竿を何本も持つのでなく 良い竿を数本の方が良いです。
海釣りも あれこれやると 竿が増えます。 限られた竿の中で出来る釣りだけやれば良いと思います。 5000円の竿など重い感度鈍く 折れやすいと思います。
個人的には、愛着も湧かないので 買いません

この竿 磯竿でなく 釣り堀用ですよ!
適合ハリスの範囲が 広い竿は、太いハリス側に合わせた固さで 細いハリスでは、使い難いものです。 使うおもりやハリスに一番適している的を得た竿が一番使いやすいものです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

昔は述べ竿で大きい魚が上げっていたことを思い出して、最近、ノスタルジックに浮きなしでヘチで脈釣りで釣る面白さに気づきました。繊細で豪快な竿が欲しかったわけです。
カゴ釣りの合間にできたらな。。と考えていましたが。

昨日、1.5号の5.3mの磯竿にレバーブレーキリールをセットしてヘチで述べ竿のように使って鯛を釣りました。ウキは外します。ガン玉だけで沈めます。餌取対策は撒き餌ワークで。。あたりは竿先で。。カゴ釣りでもマダイが釣れないと言われる磯で、脈釣りでタイが来ました。

また、20m沖に背びれが動くのが見えたので最初は小さいサメかなと思いましたがグレでした。沸きグレを見つけたのでウキ下50cmで狙いましたが食いませんでした。。
このグレはハリス2号でなかなか食いませんでした。

ということでやはりいろいろ使いこなすには磯竿がいいかなと思いました。。

お礼日時:2018/06/08 12:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!