プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

すっかり参りました。毎日飛ばすことばかり考えています・・・えらい釣りにはまりました。
・・・ところで竿受けについて教えてほしいのですが磯釣りなどで使う竿受けは魚にもっていかれにくいのでしょうか???竿のお尻が浮上がらなければしなってすものでしょうか??教えてください

A 回答 (5件)

他の回答にもありますが、


尻手ロープは必須ですね。

スピニングリールにしろ、両軸リールにしろ、
竿受けより前にリールが来ると思います。

この状態で前に引っ張られると、
ほとんど抵抗無く竿を持っていかれますから。

ピトンを使っているなら、
竿とピトンの軸部を、尻手ロープで繋げば良いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答理が等ございます、そうします

お礼日時:2022/05/21 18:31

忠告


ここで不特定多数の意見のいいとこ取りしても 釣りは上手くならないし面白くならないよ。
もっと建設的に 倶楽部に入ったり釣り具屋で教えて貰ったり 釣り場で顔見知りを作り親交を深めたたり。

リールロッドから始まり飛ばしウキ… 人の意見だけで納得出来た?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます、知り合いからスピングでのかご釣りを教えて貰いました。そこで釣行ですが43cmのチヌが釣れませんしかし投げ釣りの要領ですので飛びません、・・また振り出しで両軸に戻りナイロン、peと試行錯誤です。今回は竿を持っていかれないかの対策です、現場ではナイロンが多いでした、・・・

お礼日時:2022/05/21 13:12

あと、


魚釣りが
魚に釣られないようにしてくださいな
相手も命ある生き物ですし…
ほどほどに

かく言う私も、鯉を釣り過ぎたのか
バチがあたったようです
…生き物相手に無駄な殺生して
反省しました
    • good
    • 0

尻手ではわかりにくいですかね


尻手ロープのことです
    • good
    • 0

心配なら


尻手
を付けてみては…
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!