電子書籍の厳選無料作品が豊富!

7月の上旬に、2泊3日で、波照間島と、あともう1つどこかの島に行こうと思っているのですが、どこがオススメですか?それか、2泊とも波照間島もアリですか??

A 回答 (4件)

とりあえず、最初の島(石垣島を除く)を波照間島にするといいです。

で、2日目に無事に帰れたら竹富島や他の島にするのがよろしいかと。
冬ほどではないかもしれませんが、波照間島は海が荒れると石垣島に帰れなくなる
ことがたまにありますから。

竹富島がオススメですが、西表島もイイですねぇ
    • 0

他の方の回答にもありますが、拠点が石垣島になると思うので

もうひとつは必然的に石垣島ですね。

それ以外にどうしてももう一島行きたいなら、石垣島から程近い
竹富島でしょうか?
石垣島からの所要時間は10分で、船便は路線バスのように
頻発してます。島自体も大きくはないので半日あればぐるっと
一周も可能。

でもそこまでして他の島に行くよりも、波照間でのんびり過ごしたほうが
良いと思います。
    • 0

八重山諸島は、石垣島を拠点にフェリーで移動することになると思います。

2泊3日ならば、石垣島と波照間島の往復に加えて、石垣島と他の島の往復となると忙しいと思います。
天候で移動に影響が出ることも多いですし、スケジュールには余裕があった方がいいです。
2泊とも波照間島でのんびりする方がいいと思いますよ。

石垣島から行ける他の島で個人的に好きなのは、与那国島です。波照間島が日本最南端の有人島ならば、与那国島は最西端ですね。馬がそのへん歩いてて、レンタルバイクで一周するのにちょうどいいサイズです。ハーリーの時期がいいでしょうね。
    • 0

2泊とも波照間島が良いと思います。

• 0