dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

神奈川県でブラックバスが初心者でも釣れる場所を教えてください!

A 回答 (2件)

芦ノ湖しかないと思いますよ。


ただ、初心者でも釣れると言う意味ではなく
「合法的にバス釣りができる」と言う意味です。
芦ノ湖はソフトルアー(ワームなど)の使用が禁止なのでハードルアーだけでの釣りとなります。
解禁期間や遊漁料があるので、行くのであれば芦之湖漁業協同組合のHPを見てから行くといいですよ。
ポイントや水温等、色々な情報が見れますよ。

参考URL:http://www.ashinoko.or.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました!すぐにでも行ってみたいと思います。

お礼日時:2004/10/24 09:52

芦ノ湖。



てか、それ以外は条例に引っかかりそうなので難しい。
釣ったらその場で喰うか、岸に放り投げておくしかない。

因みに相模川水系では、確実に条例に引っかかるからやめておいた方がいい。
(来年1月31日まで)

初心者なら、法に守られた芦ノ湖で釣るのが吉。
それ以外なら、逃げ足も鍛えよう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました!すぐにでも行ってみたいと思います。逃げ足鍛えたいと思います!

お礼日時:2004/10/24 09:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!