電子書籍の厳選無料作品が豊富!

カードマジックを練習しているものです。
僕は普段教材として、ユーチューバーでのマジックやり方紹介や、DVD付きの本(サカイヒロ)などで映像を見ながら練習しているのですが、ちゃんと多くのマジックトリック、もしくは多くの技法を解説されてる大容量の本かDVDが欲しいと思ってます。

本ならば、多くのマジックが一冊で載ってると思うのですが、いかんせん数少ないイラストで多くが言葉による説明だと思うので、動きのあるマジックを理解するのに大変そうだなと思います。中でも技法は映像なしで言葉による理解は難しそうです。

僕は出来たらDVDで学びたいのですが、こちらはこちらで収録時間が短かったりして、情報量的に物足りなく、長期間一本のDVDで学習するというのが難しいです。また、DVDものはたくさん出てますが、総合的な教材的なものが少なく、ほとんどは例えばアンビシャスカードに特化したものであるとか、何かしらに特化されたものではないかと思います(そういうものを買ったことがないのでよくはわかりませんが)。特化した数少ないマジック解説に2千円とか払うのはなんか納得いかないです。

高くても5千円くらいで、分かりやすく、長期に渡って教材として学べるもの、情報量が多いものがあれば教えてる下さい。

ちなみに、自分はマジック始めて、まだ1ヶ月くらいですが、一応できる技法としては(まだまだ拙いとは思いますが)、ダブルリフト、リフルシャッフル、フォールスシャッフル数種、コントロール数種(微妙)、ドリブルほんの少し、他にも色々あると思いますが、思い出せません笑
まぁまだ始めて間もないことは間もないです。
ですが少し全般的に出来るようにはなりました。

長文になり恐縮ですが、何かよい教材あれば教えてください。

質問者からの補足コメント

• ありがとうございます。マジックサークルなどに入って誰かに披露できたらなとは将来的に考えているのですが、仕事で忙しく、また独学で行おうとおもうので、本で学ぼうと思います。そんなにお金もないので

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/06/06 07:20

A 回答 (3件)

気持ちは分かりますがお金はかかりますよ。

キリがないです。笑
確かに。本気で学ぶなら弟子入り、そこまでじゃなくても著名な方のレクチャー、もしくは地方によっては勉強会(サークル等)
もありますから自分の懐事情でお決めになったらいかがですか?
カードマジックがお好きなんですね。
個人的にはダローのカードマジックシリーズなんかは勉強してて損はないと思いますよ。
頑張ってください。
    • 0

捕捉

たぶん中古もあると思います。
    • 0

専門店があります。

テレビでやってました。
それとマジック教室とか同好会に参加したらいい。
プロを目指しているなら、弟子入りってことも
この回答への補足あり
    • 0