プロが教えるわが家の防犯対策術!

ヤフーオークションのシステム利用料って?
4月にヤフオクで財布を二つ9000円と13000円で買いました。
今日ポストに請求書が届き、開けてみるとシステム利用料で3740円請求されてました(゚o゚;
意味が分からないのですが…

質問者からの補足コメント

  • すいません、文章がおかしくなってしまいました(-。-;

      補足日時:2018/06/04 18:19

A 回答 (5件)

>4月にヤフオクで財布を二つ9000円と13000円で買いました。


買ってシステム利用料は、0円です

売る側がシステム利用料を払うのですから、間違っていませんか?
    • good
    • 0

とりあえず、自分のネット上の利用明細確認しましょう。



ヤフオク!ヘルプ - ヤフオク!利用明細の見方
https://www.yahoo-help.jp/app/answers/detail/a_i …

その請求書が正しいものなのかどうか確認してください。
システム利用料は出品者にかかるもので、落札者にはかかるものではないはずです。(以前に出品したことが一度もなければ、おかしいです。)
その請求書に書かれている連絡先ではなく、上記ページのお問い合わせから、問い合わせてみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました(^^)
解決致しました。

お礼日時:2018/07/30 00:10

ありえないわ。

詐欺じゃないの?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

システム利用料みたいです(-。-;

お礼日時:2018/07/30 00:09
    • good
    • 0

買った?


落札側にオークションシステムの請求は来ませんよ

売った側なら、システム利用料の請求があります
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、売った側なのでシステム料がかかるんですね(^^;
それにしても高すぎます(-。-;

お礼日時:2018/07/30 00:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!