プロが教えるわが家の防犯対策術!

高校生2年生の者です。
同じ部活の先輩が好きになりました。
私と先輩は、元々仲が良い方でクラスマッチの練習に誘ってくれたり、LINEしたりする仲でした。
多分自分のことはまだ好きじゃないのはわかっていたけれど、思い切って告白しました。
でも、先輩はこのまま関係じゃダメかと聞いてきて、あまり付き合うことに乗り気じゃありません。
私も先輩も引かず、一旦この話は保留ということになりました。
私は、来年大学へ行ってしまったり、部活が終わって会えなくなって距離が空いてしまうのがのが怖いし、誰かに取られたら…と思って付き合いたいと思っているのですが、先輩は納得してくれません。
どうやって先輩を説得すればいいでしょうか?
どうしたらわかってもらえるでしょうか?
このまま諦めたくないです。
何かいい意見お願いします!
長文ですみません。

ちなみに、先輩には、付き合うことのメリットを聞かれましたが、女の子を恋愛対象に見たことがないらしく、イマイチ響きませんでした………

A 回答 (3件)

これなー、説得することというか、理屈で説き伏せるようなことでもないのでねー。

>女の子を恋愛対象に見たことがないらしく
これはどうなんだろう、どういう意味か。まあ、普通、女の子とはキスしたりそれ以上のことをしたりしたいと思うわけでね。
そういうことを全然思わないというのはまあ、珍しいでしょうね。

先輩的には別に今のままでいいというかそれ以上どうこう考えていないということでしょうね。

あなたは、とにかく、そんなにしつこくならない範囲で、好きという気持ちを真面目に伝え続けるしかない、それで十分だと思います。
    • 0

先輩の「妹」にしてもらってはどうでしょう。

付き合うというプレッシャーをかけずに、先輩の側にいられ、寄りつく虫も退治できるのではないでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

妹ですか www
面白いですけど、妹ってなんですか? www

女性を恋愛対象に見たことが18にもなって無いとすれば、それは男性が恋愛対象ということでしょうか?

• 0
この回答へのお礼

いえ、そういうことでは無いようですw