プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

明らかに美人な友達。しかし、何かにつけて、自分は美人でモテると言いたいのが見え見え。私は3つ年上で、美人ではないが、まあまあモテるタイプです。何故かいつも、私にばかり自慢してきます。グループで活動をしてても、何故か私の所に来て、モテ自慢。私は避けてるのですが、何故かマークされてる気がします。明らかに貴女の方がモテてるからいいやんと思うのですが、他の女子には近寄らずに私にばかりです。どういう心理なんでしょうか。

A 回答 (9件)

同士だと思っているからではないでしょうか?


同じようにモテるだろうから、話をわかってくれる共感してくれる的な

そういう嬉しい気持ちがわかる人に話せば共感してもらえますが、
わからない人にすると自慢かよで終わるのでできない
だから、あなたならわかってくれると思っているので嬉しかった報告をする

そうだった場合
聞いててつまんないよ?って顔したら、空気読んでしてこなくなると思いますが、、
    • good
    • 1

本当の美人はそんなことしないけどね。

    • good
    • 1

質問者さんがモテるから同じモテ女は敵よ!みたいな感じなんじゃないでしょうか笑


少し、めんどくさいですね
    • good
    • 2

ヤキモチ?ってかライバル心?かな?


貴方は相手にそう思ってなくても?ですがその彼女が勝手にそう思ってるんじゃないですか?
おそらく彼女からしたら貴方の方が素敵に見えるんだと思います。
なのでホント勝手だと思いますが「この人には負けたくない!」みたいな。
    • good
    • 1

まあまあモテてるあなたと比較したほうが、大してモテない他の人と比べるよりも自分のモテ度


をより強く認識できて自尊心を満足させられる、という事なのではないでしょうか。
要は「これだけモテてるさゆり0428さんより更にモテてる私ってすごい」って感じです。
まあ良くあるマウンティングですよね。
    • good
    • 1

同じくモテ女だと思われているのでモテる女同士で同レベルの話をしたいとか。


オカネモチ同士のオカネモチトークと同じ。
同じレベルで話すことで良くも悪くも刺激しあいたい。

あるいは単にマウンティングのちょうどいいターゲットにされたか。

一度、わざと張り合うようなモテ自慢トークをしてみては?
その時の相手の表情で同レベトークかマウントか分かるんじゃないかな。
    • good
    • 0

あなたがモテなければどうということはないのです。


自分より劣ると思っているあなたがモテるのが問題なのです。

あなたを意識してるんですね。

持ち上げてあげればいいんじゃないですか。

自尊心をくすぐられるわけですから満足すると思いますよ。
    • good
    • 1

面倒な女ですね


ライバル意識かな?

右から左に流して、
ほっとけば良いですよ
    • good
    • 2

貴女に顔以外に何かのコンプレックスがあるか三角関係になっているのでしょうがたぶん前者。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

何なんですかね笑スタイル?

お礼日時:2018/06/06 09:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!