プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

メイクについてです。

高校1年女子です。
周りの子、友達、姉等が化粧品を持っていて興味を持ち始めたのですが、種類がありすぎで全くわかりません。しかしファンデーションや下地、アイシャドウ、アイライナー、アイブロウはまだいらないと思っています。簡単に一部をしたい感じです。

カーラーは持っているので、
口紅(グロス)、マスカラ、チークぐらいかなー?と思っています。
上記のような一部っておかしいですか?
アドレスあれば教えてください。

質問者からの補足コメント

  • せめて口紅(グロス)は欲しいです。

    マスカラとチークはできればで、、どっちでもいいかな?って感じです。

      補足日時:2018/06/06 16:16

A 回答 (3件)

化粧、、つまりは「ばける」ということですからね。

「ばける」のは本来、男を惑わすため。
あまりけばけばすると、男から見て安っぽ〜い女になるので、本当のアクセントレベルにするのがいいかと思いますね。あと、匂いも大切。雰囲気に合った匂いは媚薬です。
ま、どちらにしても普段は出来るだけ質素に、デートでほんの少し大胆に、、ってところでしょうかね。
    • good
    • 0

全然いいと思うけど、


リップだけ派手だと浮いて見えそうなので、肌にあった色を合わせると良いと思います。
    • good
    • 0

グロスとマスカラだけでいいと思います。


チークは肌に直に塗らないほうがいい。

出来ればマスカラを使う前に
ビューラーでまつ毛をあげると雰囲気変わりますよ。
これだけで十分。
若いうちから肌に負担はかけないほうが賢明。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!