北海道のコンビニでしか売っていなくて
北海道限定のデザートやアイスや飲み物って
ありますか?

お土産とかではなくて、すぐに食べるので
どんなものでもいいです。

オレンジの看板のセイコーマートが、
北海道ではたくさんあるので、セイコーマートだと
いいですが。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

セイコーマートの限定品なら、自分なら、オリジナルブランドとして常時70円(だっけ)で売られているグランディアという珈琲がお勧めかな。



ただ、セコマは、実は、ホームである北海道からの、船の定期便が出ている内地の都市(大洗周辺とか敦賀周辺)にもちょっとだけ進出していますので、純粋な北海道限定にはならないかも・・・。

参考URL:http://www.seicomart.co.jp/info-retailbrand.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

arufuさん、ありがとうございます。

グランディアという名前の珈琲ですね。飲んでみます。

自分の住んでいるところでは、セイコーマートは
まったくみかけないので、たのしみです。
セコマって略すのですね、知りませんでした。

またよろしくおねがいします。

お礼日時:2001/07/17 09:46

こんにちは。


セイコーマートに限らず、北海道では限定品をたくさん見ることができますよ。
ご丁寧に「北海道限定」の文字が入ってます。(^^)


私のオススメは「ガラナ」です。いろんなメーカーから、また250から1.5ペットまでいろんなガラナが売られてます。
これも本州で入手可能なものもありますが、メッツのガラナは一応北海道限定です。
あと、ハスカップジュースなんかもおいしいですよ。

まゆつば情報
セイコーマートの由来は社長の奥さんの名前からだとか。ホントかどうかは知りませんがちょっといいお話ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ken88さん、こんにちは。ありがとうございます。

限定品を今回の旅行でいくつか、ためしてみたいとおもっています。

ガラナは、聞いたことあるようなないような。
飲んでみたいと思います。

ハスカップジュースっておいしいんですか。
まえに北海道に行ったときは、おいしいかどうかしらなかったので
遠慮してましたが、今回は試してみます。

セイコーマートって、普通のスーパみたいに
いろんな野菜とか売ってますね。

◎まゆつば情報、ありがとうございました。

お礼日時:2001/07/17 10:31

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q北海道の登別温泉を起点にしたおすすめの観光スポットを教えてください。

北海道の登別温泉を起点にしたおすすめの観光スポットを教えてください。

福岡から家族旅行で北海道の登別温泉に2泊します。
初日は、札幌(千歳)空港に12:35に到着し、登別温泉 祝いの宿 登別グランドホテルに2泊して、3日目の17:30発の飛行機で帰ります。
小学生の子供が二人います。
ホテルを起点にした観光スポットを教えて頂けませんか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

北海道もようやく春らしくなってきました。札幌の桜もようやく開花を迎えました。春と言っても一度訪れた福岡天満宮の梅がちょうど満開になるころでしたが、そのころとほぼ同じような気候です。
 こちらにはいつ頃こられますか?
小学生のお子様と言うことは夏休みでしょうか。
せっかくの北海道ですから是非ワイルドな体験もさせてあげてください。
登別は温泉のほかクマ牧場とか水族館などですが、このエリアを形成する洞爺湖やニセコもまわる予定ですか?
 ニセコは冬のスキーでもにぎわいますが、夏もラフティングや熱気球体験などの体験をするにはもってこいのところです。(お嬢さんなのかもしれませんが)
 http://www.niseko-village.com/
 www.noasc.com

 12時35分に千歳に到着しレンタカーを手に入れて、出発は13時30分ころ。まっすぐ登別に向かって登別観光。ゆとりがあって天気が良ければ地球の丸さを実感できる?室蘭市の地球岬に行ってみるのもよいのですが。
 本当は天気が良くて時間が有れば、ホエールウオッチングのメッカでもありますので、船に乗ってみたいところですが、二泊三日の日程ではきついですよね。
 洞爺湖はサミット会場で有名になりましたが、もちろん風光明美なところです。数年前にも有珠山が大爆発しその噴火口や、被害にあった施設なども含めて公園に整備され、自然の脅威を見るジオラマなども見られたり、やはり突然の噴火で畑に大きな山ができた昭和新山など、そうした面での興味を満足させてくれるところでもあります。
 意外と知られていないのですが、この地域は北海道でも代表的な果物の産地でもあります。6月~秋まで何かかの果物狩りを楽しめるところでもあります。

 http://www.visit-hokkaido.jp/kankou_db/kankou_info.php?id=6411002000085
 
 そうしたところなども観光して帰りは支笏湖経由で千歳に向かい、千歳市の郊外美々川でカヌー遊びでのんびりするか、早めに車を返して無料送迎バスで近くに町にあるノーザンホースパークでゆったりするのもよいかと思います。

 http://www.northern-horsepark.co.jp/home.php

 もちろん他にもお勧めしたいところは沢山ありますが、前の方が相当数のスポットを上げておられますので、これ以上は無理でしょうし(全部に目を通していませんので重複しているかと思いますが)、観光案内書を一冊ドーンと示しても選択に難儀するでしょうから最少限にしました。
 千歳空港のレンタカー手続きは、空港別棟のカウンターで行い、そこから送迎の車で10~15分余り離れた各社営業所に行ってキーを手にします。そんなわけで返す時は営業所に搭乗時間の2時間前までにというのが、各社のお勧めですから最終日は予想より時間がなくなりますので、早めに返したほうが気楽でしょう。(実際には1時間半前まででもよいようには思いますが)
 何か好みなど補足が必要な場合はお尋ねください。

北海道もようやく春らしくなってきました。札幌の桜もようやく開花を迎えました。春と言っても一度訪れた福岡天満宮の梅がちょうど満開になるころでしたが、そのころとほぼ同じような気候です。
 こちらにはいつ頃こられますか?
小学生のお子様と言うことは夏休みでしょうか。
せっかくの北海道ですから是非ワイルドな体験もさせてあげてください。
登別は温泉のほかクマ牧場とか水族館などですが、このエリアを形成する洞爺湖やニセコもまわる予定ですか?
 ニセコは冬のスキーでもにぎわいますが、夏もラフテ...続きを読む

Qセイコーマート

こんにちは。
北海道などを中心にセイコーマートっていうコンビニがありますが、あの看板に「WINE」と書いてあるのがずっと気になっていました。
ワインを売っているってのはわかるのですが、なぜわざわざ看板に書いてあるのでしょう?元々ワイン屋さん?
先ほど質問された方のを読んでいたらみょーに気になってしまいました。
ちなみに、北海道出張の折にセイコーマートでワインを買ったことはあります(余談)。

Aベストアンサー

出身が北海道のものです

あんまり気にしたことなかったんですが
たぶん、自社ブランドワインを展開してるからかなと
その辺他のコンビにと違うよと格差をつけたかったのでは?と予想します。
昔は書いてなかったような記憶もありますし、
ある一時期「谷啓」さんがCMに出演していて
その頃からワインを扱うようになった記憶もありますし・・・

Q北海道の道の駅 観光スポットなどのパンフレット

ネットで探したり本などもありますが”北海道の道の駅 観光スポット”などのパンフレットを
送って下さる所ありませんか?
ずうずしい質問ですいません
また1~2週間くらい滞在出来る(ミニキッチンなどがついてる)所はありませんか?

Aベストアンサー

札幌はこちらで無料送付を承ってくれます。
http://www.4894.city.sapporo.jp/cgi-bin/isDetail2.asp?sURL=file://FAQ/Daily/1038.xml

北海道観光協会は、送料と手数料21円のみお客様負担で送ってくれます。
https://www.visit-hokkaido.jp/pamphlet/list

富良野では無料送付可能。
http://www.town.nakafurano.lg.jp/hotnews/detail/00000182.html

こちら、十勝・帯広の観光パンフレット請求可能。
http://obikan.jp/page-6523/

Qセイコーマートの場所(兵庫県)

北海道旅行から帰ってきたばかりなのですが、
北海道では「セイコーマート」というコンビニが、たくさんありました。
北海道に行くまで、「セイコーマート」というコンビニを
見たことも聞いたこともなかったのですが、
一緒に旅行した友人に「え?セイコーマート知らんの?有名やで」と
言われました。
私は神戸に住んでいますが、友人いわく「明石市(兵庫県)」にもあるとのこと。

そこで、兵庫県南部で明石以外にセイコーマートがある場所を教えてください。
あと、神戸にセイコーマートがあるかどうか教えてください!←これが特に知りたい!

かなりバカにされてショックだったので、どこにあるか知りたいんです(笑)

Aベストアンサー

セイコマ,札幌に本社があるコンビニですね.
iタウンページで検索すると兵庫県には39件ありましたが,神戸にはないようですね.姫路や赤穂に多かったです.
参考URLで「セイコーマート 兵庫県」で調べてみてください.

参考URL:http://itp.ne.jp/servlet/jp.ne.itp.sear.SCMSVTop

Q11月の北海道お勧めの観光スポットや食事教えて!

11・3から3泊4日で北海道に行きます。
家族で結婚式に参加するためですが、折角なので観光も兼ねて行こうと思っています。
初めて北海道に旅行するのでわからない事がいっぱいです。
関西から千歳空港に行きます。

1泊目 札幌泊
2泊目 層雲峡泊
3泊目 旭川泊

の日程です。
11月でも楽しめる観光スポットや、美味しいお店(ラーメン屋、海鮮丼など)をご存知でしたら教えて下さい。
11月の北海道での服装や持っていった方がいいものなどありましたら教えて下さい。

Aベストアンサー

No.4です。
結婚披露宴は11/5の午後だったのですね。

ハコモノとのことですが、初めての北海道ということであればやはり定番のところでしょう。

まず11/3は千歳に着いてJRの快速で札幌へ。
何時に到着か不明ですが、まずこの日は札幌市内観光。
テレビ塔やガッカリ名所の時計台。地下街をウロウロしたりサッポロファクトリー、白い恋人パークなど、時間と相談の上ご自由にどうぞ。

http://sapporofactory.jp/index.html
http://www.shiroikoibitopark.jp/

さてこれからはNo.4で回答したようにお天気次第です。
千歳到着時刻にもよりますが、天気が良ければ11/3のうちに小樽観光(北一ガラス、オルゴール館、小樽運河など)を済ませておいて、11/4は札幌市内をサッと見たあとJRで旭川へ。(特急で1時間20分です)
旭川でレンタカーを借りて美瑛、富良野を観光(スポットはたくさんありすぎて書ききれないので、パンフレットを入手して下さい)して宿泊は美瑛、上富良野、富良野周辺のホテルかペンション。温泉がよければ美瑛から十勝岳方面に向かった白金温泉なんかが良いと思います。
11/5は午前中少し観光のあと旭川の結婚式場へ。
11/6は新千歳空港がリニューアルして、ちょっとしたテーマパーク風になっているそうなので(この前私が行ったのは、オープン直前でした)ここで時間調整すればいいですね。


あいにくの天候だった場合は11/4も札幌泊にすればよいかと。なにしろ大都会ですから時間つぶしはどうにでもなります。

No.4です。
結婚披露宴は11/5の午後だったのですね。

ハコモノとのことですが、初めての北海道ということであればやはり定番のところでしょう。

まず11/3は千歳に着いてJRの快速で札幌へ。
何時に到着か不明ですが、まずこの日は札幌市内観光。
テレビ塔やガッカリ名所の時計台。地下街をウロウロしたりサッポロファクトリー、白い恋人パークなど、時間と相談の上ご自由にどうぞ。

http://sapporofactory.jp/index.html
http://www.shiroikoibitopark.jp/

さてこれからはNo.4で回答したようにお天気次第で...続きを読む

Qセイコーマートでハセガワストアのやきとり弁当!

北海道限定の話題になりますが、やきとり弁当で有名な函館のハセガワストアがセイコーマートの傘下に入って、一部のセイコーマートの店舗でやきとり弁当を販売を始めたと聞きました。札幌市内では4店舗で販売している様ですが、どの店舗で販売しているか知っている方いますか?
またセイコーマートのやきとり弁当を食べた方はいますか?味はハセガワストアと同じですか?
函館でしか食べられないと思っていたので、札幌で販売していると聞きとても楽しみにしています。

Aベストアンサー

新港中央店(石狩市新港中央一)
すすきの七条通店(中央区南七西五)
道庁前店(北二西四)→「札幌三井ビル別館」のセイコーマート
しかわかんないです。
あと、1店舗ですよね?う~んどこだろう?
この存在をしばらく忘れていましたよー。
すごい売れ行きらしいですよね!!
私も近々買いに行って見ます。
味は一緒らしいですよ。でも、あっちで食べるのと雰囲気違いますよね^^

Q北海道道南の観光スポットについて

今年の夏休みに家族旅行で北海道を計画しております。
一昨年も夏休みに北海道へ旅行し、家族では今回2回目です。
一昨年は新潟からフェリーに乗り、小樽、富良野、札幌を中心にまわりました。
学生時代から夏の北海道へはバイクで何回も行っているため(もう15年も前になりますが)
自分が実際行って良かったと思った場所をチョイスして行きました。
そして今回、子供からの強い要望から再度夏の旅行を北海道で計画しているのですが
やはりフェリーで小樽下船のため、ある程度観光エリアが限られてしまいます。
また一昨年とかなり場所がかぶりそうです。
どこかお勧めの観光スポットがありましたら教えていただけますでしょか?
ちなみに旅行は私と妻のほか、中学生と小学生の娘で、一昨年は、散策、見学、食べ歩き
で満喫しました。
特にニセコや、登別、函館方面でお勧めの場所がありましたら是非教えてください。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

函館のみのご紹介になりますが…

食べ物
・ラッキーピエロ
・ハセガワストア
(上の2つはテレビなどで有名なB級グルメ)
・スナッフルス(お菓子屋)
・宿泊されるなら、翌日の朝食に朝市(イカ釣り体験&釣ったイカをその場でさばいてくれるなど、飲食店でも取れたての魚が食べられます)
・町中にある回転寿司屋(本州の知り合いによると、北海道の海鮮類は普通の安い寿司屋でも満足できるほど美味しいそうです)

観光
・元町(教会や坂がたくさんあります。坂にはそれぞれ名前がついているので、見てみるのも面白いかも?)
・金森倉庫(お土産を買うのにぴったりです)
・五稜郭(敷地内に奉行所があり、見学できます。その近くに新撰組などの羽織を着て写真を撮ってくれる出店があります…有料ですけど;)
・五稜郭タワー(五稜郭のすぐ近く、中には土方歳三の像があります)
・函館山(有名な夜景ですね)

有名どころからマイナーなものまで、とりあえず思いつくものをあげてみました。
JR駅周辺か、五稜郭周辺が主なスポットになると思います。
移動には、市電を使ってみるのも良いかもしれません。

8月の頭ですと、港祭りの花火大会やパレード(いか踊り、盆踊り、よさこい…)などがあるので、そこを狙って行くのも良いと思います…凄い混んでますけど;

わかりづらい文面で申し訳ありません。
ですが、少しでも質問者様の参考になれば幸いです。

よい家族旅行になりますように!

函館のみのご紹介になりますが…

食べ物
・ラッキーピエロ
・ハセガワストア
(上の2つはテレビなどで有名なB級グルメ)
・スナッフルス(お菓子屋)
・宿泊されるなら、翌日の朝食に朝市(イカ釣り体験&釣ったイカをその場でさばいてくれるなど、飲食店でも取れたての魚が食べられます)
・町中にある回転寿司屋(本州の知り合いによると、北海道の海鮮類は普通の安い寿司屋でも満足できるほど美味しいそうです)

観光
・元町(教会や坂がたくさんあります。坂にはそれぞれ名前がついているので、...続きを読む

Qローソンかセイコーマートで携帯の支払いできる??

ローソンかセイコーマートで携帯の支払いをクレジット(VISA)でできますか??

なるべく早めに行きたいので宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

どこのコンビニなら使えるということではないです。
通常の商品のようにクレジットカードで支払うと店側は加盟店手数料を引かれてしまいます。
携帯電話料金や公共料金は「収納代行」のため、現金で支払う必要があります。

どうしても急ぐなら、ローソンのATMでクレジットカードでキャッシングを利用して現金を引き出し、振込用紙とともに現金で支払うことが考えられます。

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2246989
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2246282

Q北海道の観光スポット。

2泊3日で 札幌に行くのですが、お勧め観光スポット、お店、食べ物
などなど、 札幌に来たらこれだーー!!って ありますか?(笑)
二日目はスノボーに、行くのですが、初日、三日目と 観光を楽しみたいです。
ちなみに レンタカー は 借りた方がいいですか? 
いろいろ 書いてしまいましたが、札幌情報ぜひぜひ よろしくお願いします。

Aベストアンサー

札幌に過去2年少々在住歴のある者です。
下の方の仰有る通り「サッポロビール園」もよろしいかと思います。
鮭のチャンチャン焼も喰えますし。
私の喰いもの関係のお勧めは狸小路にある「炙屋」(魚の焼き物が絶品、晩飯時は大変込みます)、
札幌にあまり来ない人を案内するのに便利な札幌駅ガード下「うおや一丁」(海鮮系、量が半端じゃない、
でも基本は居酒屋、狸小路にも店有り)、あと寿司ですが私がよく行っていたのは栄町の「トリトン」。
回転寿司だけど侮れない。栄町は市街地から外れるのでお勧めしませんが・・
食い物関係は書ききれないです。
あと、車に関しては雪道運転の経験がなければ避けましょう。
地下鉄/JRで行ける範囲(小樽とか)で2日なら十分満喫できると思います。

Qセイコーマート

北海道でおなじみのコンビニ、セイコーマートにはホットシェフがある店舗と無い店舗がありますが、何か条件があるのでしょうか?例えば交通量多い道に面した店舗にはあるけど、人通り少ない場所では無いとか。私の職場の近くにはホットシェフありますが、ウチの近所の店舗にはありません。

Aベストアンサー

ホットシェフ!!!

出来たては美味しいのですが「作り置き」になると・・・
かつ丼なんか汁が染み込み過ぎてるし。
豚丼も冷めちゃうと美味しさ半減ね。

ウチの近所にもセイコマは有りますがHCは併設されてません。
HCのある店舗は少し遠いですよ。
しかも住宅街の一番ハズレに有ったり、国道から一本入った町道沿いに有ったりです。
勤務先近くのセイコマは工場や会社が沢山あるので12時前からHCに群がってます。
13時近くでは品切れも多々あります。
まぁ、そのほうが「少し待てば」出来たてを買える事も・・・

以前からあるセイコマはHCが併設されてないと思います。
新規開店店舗にはHCを最初から併設している様にも思えます。

店舗設計の段階でHCを入れ易いのかも知れません。
勿論、場所に余裕のある既存店舗も改装してHCを入れたりしてます。

HC併設は店舗オーナーと本部との話合いで決定されているのではないでしょうか?
HCに人員を振ってまで「更に利益が出るか」で線引きされてるかも。
店舗近所の昼夜間人口や交通量なども調査して決定するのでしょうね。

ちなみに家から遠いHCに行くぐらいなら、近いホットモットに行ったりしますよ。

ホットシェフ!!!

出来たては美味しいのですが「作り置き」になると・・・
かつ丼なんか汁が染み込み過ぎてるし。
豚丼も冷めちゃうと美味しさ半減ね。

ウチの近所にもセイコマは有りますがHCは併設されてません。
HCのある店舗は少し遠いですよ。
しかも住宅街の一番ハズレに有ったり、国道から一本入った町道沿いに有ったりです。
勤務先近くのセイコマは工場や会社が沢山あるので12時前からHCに群がってます。
13時近くでは品切れも多々あります。
まぁ、そのほうが「少し待てば」出来たてを買え...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報