プロが教えるわが家の防犯対策術!

北海道のコンビニでしか売っていなくて
北海道限定のデザートやアイスや飲み物って
ありますか?

お土産とかではなくて、すぐに食べるので
どんなものでもいいです。

オレンジの看板のセイコーマートが、
北海道ではたくさんあるので、セイコーマートだと
いいですが。

A 回答 (2件)

こんにちは。


セイコーマートに限らず、北海道では限定品をたくさん見ることができますよ。
ご丁寧に「北海道限定」の文字が入ってます。(^^)


私のオススメは「ガラナ」です。いろんなメーカーから、また250から1.5ペットまでいろんなガラナが売られてます。
これも本州で入手可能なものもありますが、メッツのガラナは一応北海道限定です。
あと、ハスカップジュースなんかもおいしいですよ。

まゆつば情報
セイコーマートの由来は社長の奥さんの名前からだとか。ホントかどうかは知りませんがちょっといいお話ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ken88さん、こんにちは。ありがとうございます。

限定品を今回の旅行でいくつか、ためしてみたいとおもっています。

ガラナは、聞いたことあるようなないような。
飲んでみたいと思います。

ハスカップジュースっておいしいんですか。
まえに北海道に行ったときは、おいしいかどうかしらなかったので
遠慮してましたが、今回は試してみます。

セイコーマートって、普通のスーパみたいに
いろんな野菜とか売ってますね。

◎まゆつば情報、ありがとうございました。

お礼日時:2001/07/17 10:31

セイコーマートの限定品なら、自分なら、オリジナルブランドとして常時70円(だっけ)で売られているグランディアという珈琲がお勧めかな。



ただ、セコマは、実は、ホームである北海道からの、船の定期便が出ている内地の都市(大洗周辺とか敦賀周辺)にもちょっとだけ進出していますので、純粋な北海道限定にはならないかも・・・。

参考URL:http://www.seicomart.co.jp/info-retailbrand.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

arufuさん、ありがとうございます。

グランディアという名前の珈琲ですね。飲んでみます。

自分の住んでいるところでは、セイコーマートは
まったくみかけないので、たのしみです。
セコマって略すのですね、知りませんでした。

またよろしくおねがいします。

お礼日時:2001/07/17 09:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!