プロが教えるわが家の防犯対策術!

セブンイレブン、セイコーマート、ローソンの共通点と相違点は何でしょうか? 大学の課題で困ってます。 よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

課題なら自分でやらなきゃだめでしょ。

    • good
    • 0

なんで、セイコーマートというか、そういう意味じゃセイコーマートは北海道、東北地方主体?


セブンイレブンは全国展開なんだけど、まだ無い県がある筈。
ローソンは全国展開すべての都道府県にあります。
あと、チケットのロッピィとかセブンイレブンのチケットサービス。
電子マネーでもセブンイレブンではnanaco、ローソンはポンタ、セイコーマートはクラブカードだったり、牛乳値引きとか。
フランチャイズ毎に戦略違うんだし、自分がオーナーでコンビニ経営する立場で調べてみるのが良いんじゃないですか?
    • good
    • 0

配送方法 をヒントにして、調べてみるといいですよ。


他の方も書かれていますが、地域展開の仕方が違いますよね。これは、ビジネスモデルそのものの違いに由来しています。
    • good
    • 0

コンビニ業界の動向とカラクリ


ISBN 4798020281

これがわかりやすいと思いますよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!