プロが教えるわが家の防犯対策術!

ローソン、ファミリーマート、セブンイレブン

この中でバイトするならどこがおすすめですか?

コンビニバイトは未経験です。

質問者からの補足コメント

  • 田舎なんでこの3店舗以外無いです!!

      補足日時:2022/05/08 00:25

A 回答 (5件)

セブンイレブン以外をお勧めします。

というのはセブンイレブンが他のどのコンビニよりもセール・キャンペーンが頻繁で、サービスが豊富だからです。業界をリードしているといえば聞こえは良いけど、働く方にすればオペレーションがどこよりも煩雑なんです。そういったことは本部も認識していてセルフレジを全国展開しているのですが、それでも大変。ベテランならともかく未経験者ではオペレーションを熟せないと思いますね。

【コンビニ店員必見!】セミセルフレジを1年使ってみて思うこと - YouTube
    • good
    • 0

「セイコーマート」という選択肢は?

    • good
    • 2

実際に働いた人に聞くのが1番いいと思います。

ローソンはブラックだと聞きますが、店長によるかもですね!
    • good
    • 0

No.1さんがおっしゃる通り、ブランドよりも店長やオーナーがまともかどうか。

なかなか分かりにくいかも知れませんけど。中には考えられない位のブラックなオーナーも居ると以前ここで見ましたし。
    • good
    • 1

店長の人柄で決めましょう。

結局は人間関係が働きやすさのすべてです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!