プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

みなさんの誕生日エピソードを教えてください。
幸せ系じゃなくて、衝撃で忘れられないとか、誕生日なのになんでってエピソードを教えてください。

質問者からの補足コメント

  • ちなみに私は誕生日当日に家出しました。
    一人で過ごす誕生日って寂しいですね…( ; ; )

      補足日時:2018/06/07 16:55

A 回答 (8件)

誕生日とかクリスマスとかケー食べられるイベント時に決まって不愉快な出来事が起こること

    • good
    • 0

記憶の中での話ですが、我が家では、ただ一人の子供である私の誕生日祝いというものは殆ど行われませんでしたね。


 ・3歳頃、いとこのお姉さんを招いて、夕食時にケーキを食べた記憶はあるけれど、。
 ・私が社会人になって生活費を家に入れるようになったら、母が近所のスーパーでショートケーキを買ってくるようになった。

だから、中学生の時には、お小遣いをためて、当時、駅前にできたばかりのロッテリアでロッテバーガーとロッテシェイクを頼んで、一人だけの誕生会を開催していましたよ。
    • good
    • 0

元カレとの話ですが誕生日に一言もなかったので数日後にこの前、誕生日だったんだー!って話をしたら


「あぁ、完全に忘れてた」と言われそこまではいいのですが後々、何を思ったのか「実は、誕生日って知ってた忘れてない」と何も追求してないのにキレ気味に言われたことでしょうか。
いったい何なんだと思いましたね
    • good
    • 0

一人が好きなので、誕生日に何かすることはありません。


周囲の人に誕生日を聞かれて、たまたま当日だったので「おめでとう」と言われたことはありますが、年齢なんてただの数字だと思っているからお祝いされても困ってしまいます。
飲食店で「今日が誕生日の方」とか「今月誕生日の方」とかのサービスがありますけど、該当したことがありません。
誕生日にはGoogleのデザインが誕生日バージョンになるのですが、それで気が付いた年もあります。
    • good
    • 0

誕生日とインフルが被った。


誕生日なのになんで病気と戦わなければいけないんだよと思いました。
    • good
    • 1

ワクワクし過ぎて張り切りすぎた結果ケーキ入刀前に寝てしまって起きたらケーキが無くなってた。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ケーキ無くなってたんですか?!
食べれなかったのは辛いですね(T-T)

お礼日時:2018/06/07 16:53

誕生日、お正月なんです…(TT)



友達はみんな、お祝いするね!と冬休み前に声かけてくれるけど、みんな忙しくてすっかり忘れられちゃう(笑)
昔はケーキ屋さんやってないから買ってもらったことないし。
親戚が集まってても、誰も何も言わないしそれどころじゃないし、寂しいだけだったわー。

お誕生日会に憧れてた(笑)

家庭を持った今でも、家族から忘れられてるみたい(^^;
あけましておめでとうしか言わない(笑)
正月が終わると、「あ…」って気付いてもらえる(笑)
    • good
    • 4
この回答へのお礼

お正月は忙しいですよね…(;;)
友だちにもお正月が誕生日の子がいるんですけど、誕生日の時にメールだけで1度も会いに行けてないかもです^^;

お礼日時:2018/06/06 21:19

誕生日の3ヶ月ほど前から、「私がお祝いするから絶対空けておいてね」と言われていたので、他の子に誕生日誘われても断ってきたのに、誕生日前日の夜11時まさかのドタキャン。


誕生日は家族で過ごす羽目になりました。
そういえばプレゼントもくれてないです。もうその子とは連絡取っていません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

まさかの誕生日直前にドタキャン…
せめてもう少し早めに言ってくれれば良かったんですけどね…(;;)

お礼日時:2018/06/06 21:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!