アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Androidのスマホで、最初からついているGmailのアプリを使用しています。

本当に大事なメールの時だけ通知音が鳴るように以前設定した・・・はずなのですが、最近、特定の一人からのメールだけ通知音が鳴らず、これが重要な連絡の相手のため、大変困っています。

再度設定し直したいのですが、前にどういう設定をしたのか覚えておらず、Gmailのサイトのほうでの変更が必要になるのかどうなのか・・・ご教示お願いします。

普段は「優先トレイ」を表示させており、その相手からのメールも「優先トレイ」に入ってはいます。でも、音がその人の時だけ鳴りません。

私のスマホは古いです、Androidバージョンは4.0.4で、Gmailアプリもそれに対応できるバージョンになっているはずです。

しかし、古いものを使っておられる方は少ないと思うので、まずは一般論として、バージョンにかかわらず、AndroidのGmailアプリで大事なメールだけ通知音が鳴るようにするにはどうしたらいいかを、教えていただけましたら幸いです。

A 回答 (1件)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。この設定やってみているのですが、どうもうまくいかないんですよねぇ。

お礼日時:2018/08/07 00:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!