dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

先日、ある女性M子んとと知り合い、せっかく知り合ったからFacebookの友達になろう、ということになり、私は自分の名前を教え、彼女はスマホで私の名前を検索し、私に友達リクエストをしました。ところが、私のiphoneで、「最近の検索」→「M子」まで進んだところで、「フォローする」をタップしても反応がありませんでした。

そこで、パソコンでFacebookのM子さんのページを開くと「友達リクエスト送信済み」となっていますが、なぜか「M子さんとはFacebookで友達になっていません」と表示されてしまいました。

どうしたらM子さんとFacebook上の友達になれるでしょうか?

A 回答 (2件)

パソコンでFacebookのM子さんのページを開くと「友達リクエスト送信済み」・・・でしたら、PCで承認すればいいのです。

あなたが送信なら、相手が承認していないから友達にならないのです。
    • 0
この回答へのお礼

どうもそのようですね。

リクエストくれたなら

友達のとこ開けば表示されてるはずです。

しかし送信済みなら相手が承認するまで待つしかないです。

状況として
相手が自身で送信したリクエストを削除した。
そしてあなたの申請を放置してる状態かと
    • 0
この回答へのお礼

「是非友達になりましょう。」と彼女のほうから提案してきましたので、相手がリクエストを削除したり、放置している可能性はないと思います。