dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんにちは。お世話になります。

Facebook上で執拗な嫌がらせを受けており、困っております。
友達リクエストが届くのですが、クリックしてみると
新しいリクエストはありません、と書いてあり
その後また友人リクエストを送信され、、の繰り返しで
疲労困憊しています。

友達リクエストを送信できるひとを「友達の友達まで」に
変更したのですが、効果がありません。。

自分のページに表示されている、友達リクエストを送信、と言うボタンを
消したいのですが、方法が分かりません。。

どなたか、参考になるお知恵を拝借させていただきたいです。。

どうかよろしくお願い致します。。

質問者からの補足コメント

• こんにちは。大変親身なご回答、感謝です。
    有難うございます。。

今現在、嫌がらせの相手が誰なのか
    分からない状態です。。

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/11/27 13:29

A 回答 (2件)

ddeanaです。

補足をありがとうございます。
相手がだれかわからないけれど、リクエストを出してはすぐ消し、また出しては消すという行為を繰り返しているということですね。
では、私としてはズバリ、しばらくFBを利用停止することをお勧めします。疲労困憊するほどの状態でFBを開いても楽しめません。またわからぬ相手からリクエストが来るのではとびくびくするぐらいなら、しばらく休止する方がずっといいです。利用停止ならば相手も友達リクエストを送れません。
一時停止については下記をご参照ください。
https://appiro.jp/facebook/18961

利用停止してもメッセンジャーアプリの利用ができますから、FB上の友達とやりとりしたい時はそちらが使えます。
またメッセンジャーでは送ったメッセージを受け取った場合、そのメッセージを送った側では削除できないんですよ。ですからもし嫌がらせをしている相手があなたにメッセージを送ってきたら、それこそ相手が特定できます。
    • 0
この回答へのお礼

とてもご丁寧で親切なご回答ありがとうございます^-^

URLまで張り付けてくださり、感謝致します。

嫌がらせの数が1件だけでなく、どんどん増えていっておりますので
一時停止を視野に入れたいと思いました。。

孤軍奮闘でしたので、とても助かりました。

ありがとうございました^-^

>友達リクエストを送信できるひとを「友達の友達まで」に変更したのですが、効果がありません。

ということは、すでにあなたの友達の誰かとFB上で友達になっている人という訳ですね。
でもあなたはその人が誰か、今現在も確認ができていないのでしょうか? それとも誰が嫌がらせをしているのか目星はついていますか?
その部分をお知らせいただければ、少しはお力になれるかもです。

とりあえず、
>自分のページに表示されている、友達リクエストを送信、と言うボタンを消したいのですが、
個人のアカウントに関しては、友達リクエストを送れる人が「友達の友達」というのが、最小の表示です。というのもFB上で友達とつながるのが目的なので、「リクエストを送る」ボタンを消すことはできないんですよ。
この回答への補足あり
    • 1