街中で見かけて「グッときた人」の思い出

漫画と漫画をアニメ化したやつ
どっちが好きですか?

A 回答 (6件)

作画と声優がしっかりしてるならアニメです。


素晴らしいアニメは漫画より没入感があると思います。
    • good
    • 0

アニメ。


Fate/stay nightとかあの戦闘シーンクオリティがないと見てませんでした。
    • good
    • 0

その作品によりますね。


原作が絵が汚かったり、薄い感じだとアニメの方が映えて好きですが。
    • good
    • 0

原作です。



アニメの出来が良いと、原作にまで興味を持ちます。

蟲師とかちはやふるとか。
メイドインアビスやつぐもも、ガブリールドロップアウトなんてのも良かった。

まだ読みたい物はいっぱいあります。
    • good
    • 1

自分が最初に体験した方です。

原作を先に読んだ人は原作が好きですし、アニメを先に見た人はアニメでしょうね。

 マンガのアニメ化でも小説の映画化でも同じです。
ただ、どちらも原作の評判がいいから映像化されるのは事実です。

 また、原作を読んで面白かったから映画を観ようと思う人は多いでしょうが、映画を先に観て原作本を読もうと思う人は少ないと思います。お金と時間が必要なので。
    • good
    • 0

アニメ化したやつです。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報