プロが教えるわが家の防犯対策術!

皆さんは恋人を作らない派ですか?作る派ですか?
私は好きな人が出来ません(いつか出来る~とかではなく、根性が腐ってるので一生できないと思います)
けど、告白してきた人はキープします
「まずはお友達から」「もう少しお互いを知ってから」等言い訳します
付き合ってしまうと、別れがきます。
けど、キープなら長く好いてくれます。それに、深く鑑賞されないし、気が楽です。
私は誰かと付き合うと、どうしても浮気したくなってしまうので、キープがベストだって気づきました
これっておかしな事ではないですよね?

A 回答 (4件)

>けど、キープなら長く好いてくれます。

それに、深く鑑賞されないし、気が楽です。
しかし、食べ物に賞味期限があるように恋愛にもお試し期間なるものがあるのでは?

キープしていても他に相手を見つけたとか、噂であの子はアタックしても返ってこないからとかで去って行くと言うリスクが存在することも考慮したほうが良いのでは?
    • 0

できない派かも。

選ばれない、万一選ばれたとしても、現実が追い付かぬ残念な人でしょう。
その逆だとしても、現実が追い付かぬ残念な人でしょう。
久しくから諦めたり、久しく既にそれを忘れていたり、それならばと何も考えず好き勝手に過ごしてきている。
その頃から腐った根性で生きてきたから、一般的な人間との思考乖離が激しく、望んでも現実的に一生できないと思います。

上記はあなたの事についてではありません事、一応記します。お間違えの無いように。
    • 0

はるか昔、徳川家光により作られた日光東照宮ですが

いまだ完成していない事になっているのをご存知ですか?
意図的にそのようにしているらしいです。

どんなものでも、完成したら
あとは朽ち果てていくだけです。
だから、
未完のままとして手を加えるのを惜しまないようにする。

質問者さんの思考プロセスも日光東照宮と同じです。
完成させない事で、事態を維持しようとする。

別それに良いとか悪いとかはないと思いますが
要は「飽きっぽい性格」を取り繕っているのでしょうね。
完成したら終わり。

人にはいろいろな考え方があって
それぞれが正しくもあり間違いでもある。
質問者さんは「好きな人ができない」と自覚していますが、
もしかしたら、
「好きになってしまうのを恐れている」
のかもしれませんね。

直感的に、恋愛に入ってしまったら
いずれ破局が待ち構えているのだと、
考えている。

相手の連中は単に、
いつまでたっても完成しない関係から
いろいろ貢いでいるだけで
実態としてはそのプロセスを楽しんでいるだけ
かもしれません。

いつか痛い目に遭うかもしれませんのでご注意を。
    • 0
この回答へのお礼

素敵です♡♡

はい、おかしいとは言えません、でも好意を持っているなら「妙に引っ込み思案の感じ」という面は無駄か逆効果かも知れません。

一寸慎重に、と思うなら半歩下がったつもりで、控えめに大人しく、でも好意は大袈裟でなくても切れ目無く、という心構えで、表現ですね。

それと男子の表現は女子より控え目、というのが常識、それは成人になって異性と向かい合った時、自然に作用するのです。
若い時は互いに意識せず、少しづつ有効に作用するのです、その内判るからそこの解釈は置くとして、貴女の気掛かりな「慎重に」の部分は削り取るに限る、それによって男子の控え目も一皮剥けてくれる。

と言うとプロっぽいというか、馴れ馴れしいと言う様な印象を持つかもしれません、それは心配ご無用というもので、自然女子リードの味が出て来るのです。

あまりたくさんの文字を並べるのも野暮、というものでしょう。ここに昭和の父が保証します、進んで下さい、素人さんは互いにオズオズと展開し、その内手が触れるとドキッとし、間も無くどちらからか腰に手を回します、何時の間にか「あの時回答者が女子リード説」を説いてくれたっけなぁ、と懐かしく思い出して下さい。年の功と言って、色々な知識と失敗と成功例による手引書の如きものが当ってたなぁ、と思い出しつつ更に前進しましょう。
    • 0