アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

うちの壁紙が裂けてしまった、何かアドバイスがありますか?お勧めのノリがありますか?うちは寮ですから、新しいものを変えるのができません。

「壁紙が裂けてしまった、どうするの?」の質問画像

A 回答 (5件)

施工不良だったら、寮の管理人に言ってください。



のりが乾燥して、接着が不十分だったのでは?

カベ紙用のり
https://www.monotaro.com/p/3299/5995/
    • good
    • 0

アイロンの蒸気無しで試して見ましょう。

    • good
    • 0

ものごとは何でも専用品を使うことが肝要です。



ちょっと大きめのホームセンターへ行けば、壁紙の剥がれ補修専用ののりが売っています。
他のボンド類ですと、何年も経たないうちにめくれたり縮んだりします。

(某メーカーの例)
http://www.bond.co.jp/bond/detail/002075002997/
    • good
    • 0

ホームセンターへ行って、『ジョイントコーク』または『コークボンド』を購入してください。



壁紙と下地の間に直接塗って(出来ればなめらかに広げて、、、)、壁紙の上から押さえてください。
押さえる際には、ハケ等で壁紙を平らにすると良いでしょう。

※ボンドを付け過ぎると、最後に隙間から溢れてくるので注意してください。

※壁紙の隙間から溢れたボンドは、濡れたタオルで拭き取ってください。
    • good
    • 1

ゴムボンドか瞬着とかふん

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!