プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

中古マンションを四年前にリフォームして住んでいます。
最近気付いたのですが 至るところに写真の様なシミが浮き出ていました…。これはなんでしょうか…。擦っても 水ふきしても何をしても落ちません。リフォーム会社に問い合わせその業者が一部を切り取り持ち帰ったのですが何か分からない。と言われ しかも 年末の大掃除に使ったカベ紙クリーナーのせいにされています。
業者が切り取った際 カベの下地にはカビ等は一切ありませんでした。

「壁紙に薄い黄色い物がうきでてきます」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • カベ紙クリーナーは全体に使用などしていません。

      補足日時:2020/03/14 22:55

A 回答 (1件)

リホームしたのですか?


古い壁紙を根こそぎ剥がすことはできないから、灰汁止め処理をして、新しい壁紙を貼ります。
灰汁止め処理が不十分だったとしても、浮き出てくる可能性は低いかと思います。
壁紙自体の欠陥かもしれませんね。

>一部を切り取り持ち帰った
真面目に壁紙製造会社が対応しても、結果が出るまで1~2か月はかかりますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。なるほど…壁紙自体の欠陥の可能性もあるとは‼️

お礼日時:2020/03/18 00:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています