dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんにちは。素人です。自宅マンションを中古で購入し、自分で壁紙を取り換えたいと思い壁紙をはがしたらカビがすごいので石膏ボードごと取り換えようと思いいろいろ調べここにたどりつきました。

マンションは断熱材と石膏ボードの間にすきまがあり、ねじ等で固定していないことから、GL工法だと推測しています。質問なのですが、今あるボードとGLボンドをはがし、新しくGLボンドを張る際にプライマ―を塗るように書いてありますが、これは本当につけなければならないのでしょうか?一枚しか取り換えないので業務用のを購入するのはもったいないし、近所のホームセンター全部まわりましたが、売っていません。もし、プライマ―が不可欠でしたら、同じ成分を含む同等品でもかまわないでしょうか?なにか他に少量で売っている物もしくは代替え品があれば教えていただきたく思います。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

業務用が確かだと思いますが、これに似たものは木工用ボンドです。

• 1
この回答へのお礼

お早い返事ありがとうございました。知っている内装屋さんに今日連絡がとれてなんと同じ木工用ボンドがいいとおっしゃってました。大変参考になりました。ありがとうございました。

コーキング用のプライマーなら小さいの売ってますが

つかえないですかね?
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございました。こちらも参考にさせていただきます。