プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

海外旅行の航空券って出国当日でも買えますか?

A 回答 (5件)

パスポートがあれば大丈夫です。

でも高いですよ~当日って。
    • good
    • 2

買えます。

あまり座席だから安いと思われる人もいるらしいですが、どうしてもその便に乗らなければならない解釈で、足元見られのメチャ高です。日本-ロス往復が10万円以内であるのに、当日空港買いだと片道42万円です。
    • good
    • 0

もちろん満席なら買えませんが、空席があれば、当然、買えます。


ただし、出発当日だと、殆どの場合、割引運賃ではなく無割引の『普通運賃』になります。
行き先や航空会社にもよりますが(その航空会社がどのような割引運賃を設定しているか、にもよりますが)、普通運賃は、割引運賃の数倍から十倍近くします。

念のため・・・普通運賃が『高い』のではなく、事前購入が条件となっている割引運賃が大幅に安いのです。

なお、出発当日も購入可能な割引運賃を出している航空会社もありますが、これも、事前購入ほどの割引率はありません(つまり、あまり安くはならない)。また、割引航空券は空港のカウンターでは扱っていないケースも多いので、この場合は、市中の航空会社の営業所で航空券を買ってから、慌てて空港に駆けつける必要があります。
    • good
    • 0

出発2時間前でも 空席があれば買えます。


でも 普通運賃です。席が余っているなら安くすればよいと思うかもしれませんが それを狙ってギリギリに客が殺到しても 航空会社としては迷惑な話です。
    • good
    • 1

事前購入のものに対し高止まりですが、買えるには買えます。



LCCの中でも、韓国系や中国系は「足元を見た」価格設定にしないのでそれなりに安い傾向があります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!