街中で見かけて「グッときた人」の思い出

SIMフリーのスマホに変えたいのですが、biglobe mobileのSIMを使う予定です。
そこら辺にy mobileやuq mobileなどありますが、ああいった店ではそこのSIMを使わないといけませんよね?
ヤマダ電機でも探してみたのですが、販売しているものはuq mobileのSIMしか使えないと言われました。皆さんどこでSIMフリーのスマホを買ってらっしゃるのでしょうか。ネットですか?

質問者からの補足コメント

  • Biglobe mobileでの購入だと一括ではなく分割払いしか選択肢がなかったため別途一括で支払いができるところでスマホを購入しようかと思っています

      補足日時:2018/06/09 20:24

A 回答 (7件)

挙げればキリが無いので



日本国内向けに正規窓口を開いている

有名どころを列挙しておきます


スマホ製造メーカの公式オンラインショップ

Apple
https://www.apple.com/jp/

ASUS
https://shop.asus.co.jp/

HTC
http://www.htc-shop.jp/



公式サイトで製品選択後、[購入]を選択するパターン

この場合、楽天など別の通販サイトに開かれた

公式オンラインショップに飛ばされるのが慣例

HUAWEI
https://consumer.huawei.com/jp/

LG
http://www.lg.com/jp/mobile

Motorola
https://www.motorola.co.jp/home

SAMSUNG
http://www.galaxymobile.jp/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

たくさんありがとうございます。
今から1つ1つ見てみます。ありがとうございました。

お礼日時:2018/06/09 20:37

悩まなくてすむ方法は…


◎機種はBiglobe mobileのサイトに掲載されている端末から選ぶ。
これならBiglobe mobileのSIMが使えないということはあり得ない。

◎その端末の品名・型番を記録し、Amazonの検索欄にそれを入れ検索する。

◎見つかったら一括払いで購入する。
SIMはBiglobe mobileから別途購入する。

これで質問者さんが信用しているAmazonで一括購入でき、Biglobe mobileのSIMが使えます。

注意点は…
◎Biglobe mobileのサイトから端末を選ぶとき、質問者さんが希望する回線(docomo or au)に対応している端末から選ぶ。
◎Amazonで誤って似た名称の端末を買わないよう、品名・型番の一致は慎重にチェックする。
◎Biglobe mobileのSIMを購入するとき、SIMの大きさ(nano or micro)を間違えないよう注意。

といったところです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
その方法に落ち着きました。他の回答者さんに教えていただいたサイトで良いスマホを見つけたので、それを買おうと思っています。

お礼日時:2018/06/10 16:36

>今度ビックカメラに行ってみようと思います。



https://www.biccamera.com/bc/category/001/240/020/
ビッグカメラのウエブサイトですが、店舗もほぼ同じような商品の扱いがありますよ

>y mobileの店で本体だけ買うのも可能ということですか?

可能ですが、あまり取り扱いしている種類は少ないですよ

ビッグカメラのほうが安いですが、なんでYモバイルの店で買いたいのですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

単純に田舎なので、ビックカメラやヨドバシなどの店舗がないんです。なぜかy mobileだけは近所にあるので交通費がかからないからそちらの方が良い…というだけです。
一応ビックカメラのサイトは見たのですが、なにせあまり詳しくないので字だけ見てもよくわからないのです .__.

お礼日時:2018/06/09 20:36

ヨドバシカメラやビックカメラなどの大型家電量販店


もしくは、インターネットの通信販売となります。

>そこら辺にy mobileやuq mobileなどありますが、ああいった店ではそこのSIMを使わないといけませんよね?

SIMフリーですから、そのSIMカードを利用しなければならないってことはありません。
ソフトバンクは端末だけでは販売しません。契約が必要となります。
KDDI子会社も同様に端末のみでは購入出来なかったはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね、知りませんでした。
今日行った家電量販店では他のSIMは使えないと説明されたので当然uqはuqのSIMしか使えない…というシステムなのだと思ってました。
ありがとうございます

お礼日時:2018/06/09 20:34

ヨドバシカメラなどの大きな家電量販店


インターネットの通販
町の家電量販店
などで買えます

>ああいった店ではそこのSIMを使わないといけませんよね?

いいえ
本体だけ買えばいいだけですから
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今度ビックカメラに行ってみようと思います。
y mobileの店で本体だけ買うのも可能ということですか?

お礼日時:2018/06/09 20:26

私は今使っている機種はネットで買いました。


ビックローブモバイルに乗り換えるなら、ビックローブモバイルで端末を購入するのが良いと思います。
ネットでSIMフリーを購入するより安いですよ。
https://join.biglobe.ne.jp/mobile/device/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

補足追加しました。
ネットですとどんなところがありますか?amazonくらしいか安全なサイトが思い浮かばないのですが…

お礼日時:2018/06/09 20:28

biglobeのSIMを契約して利用するなら、biglobeで契約と同時購入のセットにすれば良いのでは?


https://join.biglobe.ne.jp/mobile/campaign/smp/? …
同時購入のセットだと、割引もありますし

別に、ヤフーオークションなどでも安く売っていますし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

補足追加しました。
ヤフオクは使ったことがないのでよくわからず…ちゃんとしたものが届くのかもよくわからないのでできれば新品できちんとしたサイトから購入できるのが安心です

お礼日時:2018/06/09 20:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!