アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

質問をご覧頂きありがとうございます。
厳しいご指摘を受ける覚悟で相談します。
文章がまとまっておらず、
読みにくいかとは思いますが、
よろしくお願いします。


私:25歳。SV前研修の為、小売店舗で勤務。
(正社員、手取り20〜25万、単身寮、京都在住)
彼:25歳。自動車整備士。
(正社員、手取り12〜15万、実家、京都在住)
※勤務内容や職場環境については、
長くなる為割愛します。


私と彼は友達の紹介で知り合い、
現在交際3年目です。
経済的に将来が非常に不安で
数回の話し合いを経て、
現在距離を置いています。

以下詳細です。

①半年程前、同棲をする為に
物件を探しに行きましたが、
家賃、生活費を概算で計算したところ
彼の金銭面が厳しいという理由で
同棲に踏み切る事ができませんでした。

②また、私は入社してから数回、
機能性胃腸症(ストレス性の胃炎の様なもの)
で病院に運ばれており、
さらに直近めまい等の症状が出てきていて、
今の仕事をずっと続けられる自信がありません。
(専業主婦になりたい
というわけではありません。)


人事部に確認してもらいましたが
彼の昇給はあまり見込めず、
上記2点の理由で
(その他細かい理由もありますが、)
彼と転職や将来についての
話し合いを何度か行ってきました。


彼は現在の仕事と私を天秤にかけた際に、
私と別れる方を選択しています。
(転職するか別れるかと聞いた際、
別れを選択されました。
結局その時は別れていませんが…)
また、彼は私からフラれる事は絶対にないと
思っています。私から離れていく事はないと。


彼の事は好きですが、
将来を考えた時にこのままじゃだめな事は
分かっていて、
一人で冷静に考える為、
彼にもう一度考えて欲しかった為、
私の方から距離を置こうと伝えました。
期間は1ヶ月。その間LINE、電話も一切なし。
彼次第で別れることも選択肢に入れた決断でした。

現在2週間が経ちました。
私の中では何も固まっていません。
それどころか、毎日彼の事を想ってしまい
このままではまたズルズルと
付き合い続けてしまう気がしています。

第三者の意見を聞きたいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

あなたの将来隣に彼がいなくても別にいいなら別れてもいいと思いますよ


あなたの思い通りの収入を得てくれる人を探せばいいと思います
あなたが不安だからといっと簡単に仕事を変える事は出来ないと思います
あなたは結局彼は私を選んでくれると だから転職してくれると彼を侮っているように感じます
彼が仕事を変えてでも あなたを失いたくないと思うなら あなたの意見を聞き入れると思いますよ 自分以外の心を思い通りには出来ません
期間まで設けられ彼の方も あなたと将来を共に出来るか考えていると思います あなたと離れたくないなら焦ってとっくに結論を出してるはずですよ あなたが言うように彼次第ですね
    • good
    • 1

毎日彼のことを思ってしまう、考えてしまう




それがあなた様の本当の気持ちのような気がしています。
もちろん愛だけでは結婚なんてできないことは百も承知ですが、本当に好きだからこそ、別れるということが選択肢としてくるのではなく、どうお互いが協力しあっていけば豊かな生活になれるのかを話し合うべきだと私は思います。

それで話し合える相手こそ本当のあなた様の相手だと思えますし、彼も本気であなた様を愛していればなんとしてでも幸せにしてあげたいと思うはずです、、。

好きな人が側にいるならば、是非ともその手を離さないでください。その手をしっかり取り合って共に歩んで入ってください。

応援しております。
    • good
    • 1

もしかしたら…あなたの中で本当はどうすることが良いのかを


自分自身で理解出来ているのでは?
でも、それを受け入れることが出来ないでいるのかもしれない、
それでも彼に依存したままの気持ちだけで彼との関係を繋いでいるのか…?

いずれにしろ、どんな形であっても
彼との関係の中で別れるという選択肢を考えてしまうことが
きっと問題なんだと思います・・。
私にも、以前過去に何年もの間…
一緒にいることはお互いにとっても良くないこと、
しかしそれをわかっていながら
ズルズルとただ時間だけを過ごしてしまった経験があります。

今の状況のように、別れる選択をしながら…
お互いの言動に本当は答えが出ているような気がします。

本当にあなたのことを大切だと考えているのであれば、
どんなことがあってても、
たとえ仕事が大変な時期や上手くいかない状況であっても
あなたとのことをはっきとした言葉で彼が伝えてくれるはずですよね。
今はこんな状況でもこの先、こんな風にしていきたいと。
・・・
しかし、それもないような状況のようですよね。
二人にとって今別れるかもしれない…という、
この大事な時にこそ彼の誠実さが伝わってくるものではないでしょうか・・・。

もしこの先も彼との関係を続けることになったとしても
きっとまた…今と同じような悩みに苦しんだり
時には今のように傷つくことだってあるはずです。

そんな時に何も変えることことができず、
何も変わらないままの関係で・・・また同じ繰り返し、
ただ…過ぎていく時間だけの中、
自分自身もどうするべきかの判断も出来ないままでいた経験が
私にはありました。
あなたには、私のような思いをしてほしくないな…と思います。

この先、あなた自身が変われるチャンスはいくらでもあるはずです。
仕事にしても、あなた自身の得意なことに夢中になる時間も・・
そして、本当に心からあなたのことを大切にしてくれる人に出逢うこともあるはずです。
彼とは、これまでの間…お互いの存在によって何かに夢中になれたり、
お互いを気遣い、相手を尊敬できるような関係だったのか…?
きっと、そんな関係でいられたのであれば
今のように悩み苦しむこともなかったのかも知れませんよね・・。

彼次第で…との選択を・・とのことですが、
何よりもあなた自身がどうしたいのか!!
それに尽きると思います。
そのあなた本心からの気持ちに勇気をもって
強い意思で前に進むことが出来れば…と思います。
もっとご自身を大切にしてほしい!!

どんな形であっても、これからの時間が
あなたにとって本当の幸せに繋がりますように…
応援しています!!
頑張って下さいね∴∵*∴∵*∴∵*
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!