アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

伊勢神宮ですが、今年(2018年)7月から9月に行こうかと思ってますが、土日の混雑はどんな感じですか?
8月11日12日は避けます。

それではよろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

伊勢神宮自体は、当然混んでいるでしょうが、混んでいるからと言って参拝に問題はありません。



問題となるのは、交通です。
車か、公共交通機関か、宿泊するのか、によっていろいろと違ってきます。

おかげ横丁は、混んでいる方が楽しそうな雰囲気になります。

下宮は駅からも近いですし、混んでいても良いでしょうが、
内宮は駐車場は2時間待ちとかになります。
バスが頻繁に出ていますので、内宮はバス利用が良いです。

宿泊されるのでしたら、初日に二見浦、下宮も参拝。
翌日の早朝に内宮を参拝というのもよいですよ。

このような案内をお願いすると良いです。
https://ise-guide.jp/
内宮の早朝参拝&朝食というコースもあります。

私は、外宮&ランチの案内をお願いし、その日の午後に内宮、おかげ横丁で一杯飲んで宿に行きました。

朝は内宮や外宮に送迎してくれるホテルもあります。
早朝にホテルに車を停めてから外宮に行き、おかげ横丁で一杯飲んでからホテルに戻るということも出来ます。
https://www.sennomori.com/
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!
東京から公共交通機関で行きます。
2013年は混んでたと思うけど
今も混んでるなんて、すごいですね。

お礼日時:2018/06/11 19:19

伊勢神宮は至れり尽くせりですよ。


駐車場の混雑状況はライブカメラで・・・今の時間(月曜午後2時)ガラガラ
http://www.rakurakuise.jp/web_camera.php
   
更に、混雑予測まで。
http://www.rakurakuise.jp/calendar/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おおー有益な情報ありがとうございました。
ガラガラという表記がないのがすごい。
TDLでもガラガラの日があるのに。
ほんと、観光ですね。

お礼日時:2018/06/11 19:22

めーちゃ、混んでいます。


車だと、朝の10時で駐車場は一杯になります、16時ごろまで空きはありません

伊勢神宮は、団体旅行みたいにぞろぞろと人の列が本殿まで続きます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うわーそうなんですね。
私は興味ないんですけど、つれが行きたいというんです。
車でいかないんで、駐車場は関係ないけどね
ありがとうございました。

お礼日時:2018/06/11 19:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!