アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

阪急梅田駅からJR大阪駅の1・2番線にのるには3階南改札口、2階中央改札口、茶屋町口改札口のどれで降りるのが最短ルートですか?
歩くエスカレーターなどもあり、よくわかりません。
ご教授よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

2階中央改札口じゃないでしょうか。

2階中央改札口を出て右端にある通路をまっすぐ歩いて行きその突き当たりを右折少し歩くとJR御堂筋口に降りるエスカレータと階段が併設されてますのでそれでおり、そのまままっすぐ進むと右手にJRの改札口が並んでいます。そこを入り左折し突き当たりがJR大阪駅の1・2番線に通じる通路があります(阪急梅田駅がある方向はJRの11番線側です)。ホームは2階ですがここもエスカレータと階段が併設されてます。

3階南改札口から出てそのまままっすぐ進み阪急百貨店ので入り口が見える通路を右折、信号を渡り右に回ると左手に御堂筋口の改札口が並んでいます。どちらもそれほど変わらないと思いますが道路横断は信号がありここで赤信号に引っかかると青信号になるまでかなりの時間がかかります。こちらの場合は御堂筋口改札の一番はじめに見えるところを使えばJR大阪駅の1・2番線に近いのですが阪急のターミナルを1階へ降りたところから阪急百貨店まで歩く時点で大阪駅の端から端まで歩くのと同じ距離なので2階中央改札口から出た場合とほぼ変わりありません。

なお茶屋町改札口は他の改札口とは全く反対側です(電車が梅田駅から出て行く一番前側)。
    • good
    • 0

2階中央改札を右に出て突き当たりを左にまがり


さらに突き当たりを右に道なりに進むとすぐ外へ出て
No1さんが書かれているエスカレーターがありますが
そこをスルーしてルクアの右横を進むと左手にエスカレーターがあるので
それで3階へ上がり斜め右に進むと大阪駅の連絡橋口に行けます

https://www.jr-odekake.net/eki/img/premises/0610 …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

明日はルクアの右横パターンを試してみますね!

ありがとうございます

お礼日時:2018/06/12 23:15

№1です


私が書いたのは1階御堂筋口改札口への行き方、№2さんが書かれているのは3階中央改札口への行き方です。私が書いた御堂筋口改札を通る場合は1階から2階ホームへ上がるということになり、№2さんのは2階通路から3階中央改札口へ上がり2階ホームへ降りるということです。ただ、御堂筋口から上がった場合は一番端の乗車位置がかなり中央改札口よりにあるので結局№2さんのルクアの右横を通るのとほぼ同じ距離をホーム上で歩く必要があるため結局どちらを使っても大差はないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
今朝、成城石井の横をとおり、
天ぷらまきのを通り過ぎ、エスカレーターを降りて行ってみました。

あすはNo2さんの方法で行ってみようと思います。

ありがとうございました

お礼日時:2018/06/12 23:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!