アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

五円玉の穴にひもを通して、それを妊婦のお腹の上
にかざすと、勝手に五円玉が回りはじめ
その回り方で男の子か女の子か分かると聞きました。

どなたか知っている方がいれば教えてください。

A 回答 (4件)

聞いたことはありますが、試したことはありません。


でも、いろいろ調べてみたら、当たったという人が多いのにびっくりです。
とりあえず、わかりやすく書いてあるサイトを貼り付けておきますね。

参考URL:http://www33.ocn.ne.jp/~macboy/i407.html
    • good
    • 2

当たると言えば50%の確率で当たると言えます。



立てに動くか、横に動くか、かなんかそんな感じだったと思いますが、うちの近所の人に聞きました。ちょうど8月に出産した人が二人いてその人たちが妊娠中にやっていましたが、当たったのは50%でした。

この手のものは人間の体によるもので、もっている人の気持ちが実は手に伝わっている(無意識の意志)からだという話を聞いたことがあります。
昔はやった(今でもあるのでしょうか)こっ○りさん、なんていうのもやってる本人の無意識の意志によるものだそうです。
    • good
    • 3

私が知っているのは、女の子だと5円玉は円を描くように動くと女の子、左右、または上下に線を描くように動くと男の子というものです。



私は当たりましたが、当たる根拠があるのかどうかは
わかりません。
    • good
    • 2

はい、わかるようですね。


ただし、あたる確率は二分の一だそうです。(笑)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!