アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いきなりログインの画面になって今の名前は使用中と表示されて別な名前にしました。前の名前の質問見てみたら生きています。前の名前は本登録してあるってことですよね。
パスワードとか分かりません。
どうやってログインできますか?

A 回答 (1件)

教えて!gooにログインをすることは、gooに本登録をしていることになります。

本登録をするにあたっては、メールアドレスの登録、gooのIDとパスワード、ニックネームの作成、画像認証を得てgooに本登録が完了をします。

質問者は、たぶん間違ってログインをタップしてしまった為に、その名前は使われていますと弾かれたのでしよう。
前のニックネームを使うためにはログインを無視して、続行をすればよかった筈です。

たのサイトにもアプリはありますが、IDとパスワードの登録制を採用していますが、
教えて!gooのアプリはIDの登録を必要としないニックネームのみで、質問と回答が出来るアプリですから、信頼が出来るアプリとは言えないのです。

前のニックネームのことは諦めて、今のニックネームを使い続ける事を進めます。
間違ってもログインをタップしちゃったら駄目ですよ。
    • 0