アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

占いが好きで、よくYouTubeでタロット占いを視聴します。
3枚のカードから自分が気になるカードを選択するといったものなのですが、動画での占いは当たるのでしょうか?質問するほどのことでもないかもしれませんが、、、気になったので

A 回答 (5件)

占いは当たる当たらない、という「決まり」はありません。


本人が「信じるか信じないか」だけです。

当たっても、偶然、の可能性もあります。
信じた人が「当たった」と思うだけのことです。

つまり、占いを自分がどう利用するか、ということがポイントです。

占い結果が、よいこと、ポジティブな場合はそれを信じることで明るく積極的に生きることができます。
よくない、ネガティブな占い結果の場合は、自分への警告と受け止めて、謙虚に注意深く生活することで、悪いことを回避できるかもしれない。
また、悪いことが起きても「なんで私がこんな目に!!」と落ち込まずにすみます。

そういうふうに、占いを自分がよりよく生きるために利用することが大事です。
やみくもに信じて気にするだけなら、占いなんか見ない方がいいです。

所詮、占い=「予想」にすぎません。
「予想」が当たるものなら、競馬で大儲けできるはずだし、天気予報が外れるはずがありません。

あなたが信じたければ信じてください。
それはあなたの自由です。
    • good
    • 1

良い事だけ信じるふんぶはふん

    • good
    • 1

当たるというより、楽しむ感じ。


受け取り方にもよると思う。

何らかの啓示を受けて、自分が
何かを切り開けたらいいと思う。
    • good
    • 3

3枚のカードでは精度に問題ありだと思います。


深刻な質問で無ければ構いませんけれど…

対面でのケルト十字法なら申し分なし!
    • good
    • 0

中学の頃にタロットカードが流行っていまして、私も良く占いました、物を使う占いの場合、占い師の技量はあまり関係ありませんから、解説本を見ながらの占いでしたが、2セット持っていたカードのうち、どちらのカードが良く当たる、とか話題になった事も有ります、これからどうしたら良いのかを占う場合、それは、本人の気持ちを、後押しする物だと、聞いたことが有ります、占いの結果を聞いて、納得して、それに従う場合は、自分がそうしたかった場合、結果を信じ切れなかった場合は、自分がやりたくない場合、と言う事です。

余談ですが、その当時のカードが出てきました、余り当たらなかった方ですが(笑)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています