アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

閲覧ありがとうございます。

好きだけど離れたいと言う彼氏、20代後半の女です。
私には去年の秋頃からお付き合いを始めた4歳年下の彼氏がおります。付き合っている間、彼はいつでも私を優先にして時間やお金の面でも尽くしてくれ、結婚したいと常々言っておりました。私自身も彼の優しさに甘え、時には彼に無理難題を押しつけ叶えられないと責めて別れると口論の度に何度も彼を困らせてきました。自分でも最悪だと思います。彼はその度に謝って泣いて縋ってくれたので、今思えば後悔しかありませんが、彼の傷や不満をきちんと見ておりませんでした。

一昨日にも週末の私との約束を忘れて別の予定を入れてしまい、すぐ別の最短な日で調整をしてくれたのですが、私自身は約束を破られた事や私より別の予定を優先した事に対する怒りが収まらず、ずっと彼を責めたていつもの流れで別れを示唆する言葉を言ってしまいました。
そして彼は初めてその別れを受け入れ、具体的に彼の方から別れを述べました。身勝手ですが予想もしない返答に、遅いと思いながらも必死で縋った結果、もう一度だけチャンスをくれると言ってくれました。
彼は「まだ好きな気持ちもあるけど、いつまた私が怒って責めるかわからないから怖い。どんなに頑張っても一番認められたい私に認められない。頭がパンクしそうだから将来も現状考えられない。別れたい訳じゃないけど友達としていたい」と言われ、翌日も普通に連絡はくれるのですが、話すとやはり彼の意思は変わらず「私が変わったという事を信じさせてくれない限り無理だと思う」と。

彼は少し前から仕事も変え、環境も変わって時間的にも精神的にもあまり余裕がありません。
私自身そんな彼の為に離れた方がいいんじゃないかとも考えましたが、やはり失いたくない気持ちが勝り、今までの私の身勝手さや彼を傷つけた事を長文で謝り、もう一度チャンスがほしいと伝えました。
彼はそれを承諾する事と「俺も君を蔑ろにしない、頑張ってくれる君とちゃんと向き合う」と返してくれました。

今日も家を出る前に連絡をくれたのですが、当然普段よりは素っ気なく、仕方ないと思いながらも情緒不安定になり電話がしたいと伝えると掛けてくれました。好きだと言えば俺も好きだよと返してくれます。でも離れたくない、元に戻れない?と聞けばそれはわからないよと突き放されます。

来週にリスケされた会う約束も健在で、断ろうとすれば寧ろ彼の方から会いたいと言われました。好きだとも言われ連絡も素っ気なさはありますがいつも通りの頻度です。SNSでは繋がりたくないと伝えましたがそれも嫌だと言われ繋がっている状態です。
なのに関係を続けるとは絶対に言われません。全て自業自得だと承知の上です。
正直もう彼の心は離れ、ただ情や寂しい気持ちや私を傷つけないという優しさだけで繋ぎ止めてる気がしてなりません。私は辛いけど、彼の心がない以上彼を無理に繋ぎ止めたくはないです。
彼と元に戻る可能性はあると感じられますか?

長文で申し訳ないのですが、似たような経験をされた方やどんなご意見でも頂ければ幸いです。

質問者からの補足コメント

  • つらい・・・

    ご意見を下さりありがとうございます。
    私自身も連絡を止めるべきだと伝えましたが、連絡の頻度は変わらずとりたいとの事です。宣言通り起床時休憩仕事終わり就寝前まで彼の方から連絡がきます。

    冷めたのか?戻りたい、でも彼に戻る気持ちが残ってないなら友達は無理だ関係を絶ちたいと伝えましたが「戻れるなら戻りたいけど私の言動次第だ、正直前ほどの熱はないし溜め込んでた不満を言ったら別れを恐る気持ちが吹っ切れた。自分は別れたい訳じゃないが私が辛いなら別れてもいい」と電話で冷たく返されました。
    まだ可能性があるなら別れたくないと伝え、やはり数時間には普段通りの連絡がきます。
    週末ではなく急遽、今夜会いに行っていいかと尋ねても、来てくれるなら来て欲しいと待ち合わせ場所や時間などを明るい声で返されました。

    彼は戻る気持ちはないのに都合よく私をキープしておきたいのかと不安です。

      補足日時:2018/06/13 18:29

A 回答 (4件)

この人はどうやったってわたしから離れないと自惚れてたんですね…。



可能性は0ではありません。
けど今の状態なら難しいと思いますよ。

まずはあまり連絡を取らずに、他のことに目を向けましょう。
彼でいっぱいになってると冷静な判断は難しいと思いますよ。

今は戻りたいとか言わずに、彼はとりあえず置いといて趣味や仕事に没頭してください(T_T)
    • good
    • 0

彼は心身共に疲れきってると思います



あなたのわがままに振り回され、仕事でも大変な時に、安らげないと思います

今は、無理して連絡せずに距離をおいていた方がいいかなと思います
SNSだけのつながり程度ですね
とりあえず、彼の仕事が落ち着くまでは連絡しないっていうのはどうでしょうか

その間、あなたは自分が悪かったと思う所を意識して直す必要があると思います

まずは怒りをコントロールした方がいいですね

自分よりも先に、相手を思いやれる気持ちが大切だと思います
彼の状況を理解してあげれる心の余裕が必要ですね
    • good
    • 1

可能性はあると思います。


はじめはちょっと軟弱な彼を想像しましたが読むにつれてそうでもなさそうなのでね。
貴方に女性特有の柔らかさや温かみがあればなにも問題ない様に思いますよ?
私が失敗した彼はもっともっと弱かったですからね。
心にゆとりを忘れる事なく、もう少し頑張ってみては?
    • good
    • 0

似たような経験したことあります。



彼はいまいっぱいいっぱいなんです。

距離を置きたい、と思われてるんだと思います。

ここで選択を間違うと
セフレか絶縁にされます。

私は最善の方法をとり
結婚していま子供がいます。

最善の方法を教えますね、

それは
彼の気持ちが戻るまで連絡しないことです。
また、付き合っていない状態で体の関係を持たないこと。

久しぶりに会うときは、
めちゃめちゃ綺麗になっておくこと

会えない間は彼の大変さを想像して共感できるようにしておくこと。

でも無理につなぎとめる縁でもなければ
また次にいい人が現れると思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!