プロが教えるわが家の防犯対策術!

結婚して1ヵ月になる旦那がいます。
旦那には私と付き合う前に12年ほど付き合っていた彼女がいます。
ちなみに私とは付き合って10ヶ月ほどで結婚しました。

長く付き合っていたということもあり、
気になって色々聞いたんですがなんだかよく元カノが分からなくて…。
いや元カノのことを分かる必要もないのですが(^^;)

彼と元カノは19歳の頃から付き合っていたそうで、彼にとっては初めての彼女だったそうです。
元カノは彼の地元近くの大学に通うため上京してきていたそうで、上京後に彼と出会っています。
友人の紹介?で知り合ったそうで、元カノが一人暮らしの家を借りていたこともあり、家に遊びに行ったところ「帰らないで」と言われ、そこからお付き合い&同棲がスタート。
なので12年のうち6年は同棲していたそうです。
彼と元カノの関係を箇条書きにしてみました。

・これまでに元カノは2度違う相手と二股をしていた
・彼には年収1000万以上稼げるようになれと言っていた
・体の関係がほとんどなかった。遠距離になってからはホテルに泊まることも多々あったがイチャイチャモードもなし
・彼が元カノに求めても蹴られたり5分で終わらせろ等、とにかく拒否られていた
・デートは元カノが趣味の競馬場に行くのみ
・彼は周りの友達から別れた方が良いと言われていたが、彼はそれでも元カノが好きだったため聞く耳を持たなかった
・結婚の話を持ち出してもする気がない、そのうち、とずっとはぐらかされていた
・同棲解消時も地元に就職するとなんも言われず事後報告で突然の同棲解消
・バレンタインも余ったわさび入りのものなどをもらっていた


など。。。
私は話を聞いたとき思わず付き合ってたの?と聞いてしまいました(^^;)
彼曰く、よく分からない。先がない付き合いだと分かっていたけど、俺もなんだかんだ自由だったしお互い都合の良い存在だったのかも、と。
他に好きな人も出来なかったし、どこが好きだったのか分からないけど好きだったと言っていました。
でも思い返しても幸せだったと思うことはあまりなかった、むしろなかったと言います。。。

ちなみに彼が元カノと別れた原因は、彼が私を好きになったからです。。。
私と出会ってこんな女性がいるのかとビックリしたと言われました。
彼は元カノが初めての彼女だったから元カノが普通だと思っていたと。。。

一応ひどい扱いを受けていた彼ですが、別れを切り出したときは別れたくないとすがられたそうです。
でも彼は私を選んでくれました。

今や彼とは結婚して家族になりました。
当時は周りの友人からも元カノのことを良く思われていなかったそうで、私と結婚したと報告したとき友人たちは喜んでくれたと言います。
彼が元カノを引きずっている素振りもなく特に心配することはないのですが…。

なんとなくこの強烈な元カノが気になってしまい。。。
また元カノの影響?で彼はとても自分に自信がないと言います。
おそらく彼が元カノのために色々やっても元カノに感謝されることもなかったようで、終いには浮気もされていたので女性をあまり信用していないというか。。。

彼は結婚した今でも毎日大好きだよって言ってくれます。
拗ねて私が過去のこと引き出し面倒なことを言っても「過去を消し去りたい」とか元カノとは比べものにならないと言ってくれます。

それは頭で分かっているんですが、なんだかんだ長年付き合って一緒に生活を共にしたことがある元カノが気になってしまいます。
彼は別れようとしなかったみたいだし、彼は元カノのこと大好きだったんだと思います。

でも彼は私を好きになって自分でもびっくりするくらい元カノと別れることに迷いがなかったとか、今は私がいないと生きていけないと言ってくれます。

どうしたら気にしなくなるでしょうか。。。

A 回答 (4件)

あなたはダイアナ妃。

完璧に美しく、羨望の的です。
元カノは貧相なカミラ夫人だと思いましょう。
ご主人には家庭的なあなたしか、あり得ません。
疑心暗鬼を生ず。
能天気になりましょう。
実際、結婚したのはあなたの方。彼からの多額の生活費を受けるのも、あなただけ。
あなたが居ないと生きていけない、
十分な賛辞じゃありませんか!
うちの旦那、そんなこと言いません。
でもずっと離婚していません。
気にしないことを心がけましょう。
    • good
    • 0

旦那と元カノの体の関係バリバリついては、しゃぶる。

    • good
    • 0

全ては時が解決する。




過去の動かない元カノとの思い出と、あなたとのこれからなんぼでも増える思い出は比べ物にならないし、彼にとっての初めてと楽しい思い出はあなたが圧倒的に多いし、これから無限に増やせる。


そのうち元カノなんて廃れていくさ!笑ってみちゃりましょ!



愛されてんだから、夫の前で口に出しすぎちゃいけないよん。友達にパーーッと吐き出せ!
    • good
    • 0

コイン500枚って何 ?

    • good
    • 7

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!