アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

なぜ日本では、カジノを合法化しようする動きがあるのでしょうか?

A 回答 (12件中1~10件)

ギャンブル大好きの中国人様や韓国人様を呼びたいからでしょう。


街並みまで破壊するのは反対ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それをしてどうするの?

お礼日時:2018/06/23 22:30

> なぜ日本では、カジノを合法化しようする動きがあるのでしょうか?



素直に質問に答えれば、「現行法下では違法だから」で、大きな区分で言えば「規制緩和」です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

規制緩和する理由は?

お礼日時:2018/06/18 18:36

よく言われるのが パチンコからカジノへの移行。


ただし、民間経営なのでパチンコ経営者がカジノ経営者になったらさっぱりですわ。

私には、パチンコの売上金なんてきちんと処理されているともとうてい思えませんし、そもそも民間のギャンブルは禁止されているはずなのに今のパチンコが全く納得できないものなのです。

大衆が、そんなパチンコ何でするのか? さっぱりわからんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

娯楽ですよ。民間でもちゃんと処理してます。民間だから特にそうです。ちゃんとしないと会社が潰れてますから。

お礼日時:2018/06/16 21:12

カジノで、地域が活性化は幻想だと思います。


カジノの以外にも、日本には競馬や競輪や競艇、
バイクなどがありますけど。
なぜ、カジノが必要なのかよくわかりませんね。
  ↑
実際は、政治家の利権が絡んでいると
思います。

カジノをやれば、それに関係した政治家は
色々な方法で利権を得ることが
出来ます。
    • good
    • 1

他に、もうラクして儲ける方法がないねん

    • good
    • 0

IRを認可してパチンコの違法な換金を禁止する。


パチンコは日本の癌ともいえる在日政治家の資金源です。南北朝鮮の団体に資金が流れ慰安婦像の製作や反日政治家を育て活動資金に成って居ます。

在日の優秀な子に資金を与え政治、マスメディア、法曹界、教育界、官公庁、に就職さし労働運動に資金を提供し、食えない弁護士に活動資金を送り続けています、これは金日成の指示で始まったそうです。
今、前原、福山、辻元、有田、白、など立憲民主党の幹部を支援しています。何としてでも元の資金源を断たねばなりません
    • good
    • 2

福祉対策の資金が無い。

カジノしないと、消費税25%にしないともたない。
金持ち富裕層からの外貨稼ぎ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

外貨稼ぎは、ちょっと納得ですね。

お礼日時:2018/06/13 08:17

1,地方活性化。


  東京一極集中が著しくなり、地方が衰退、消滅の
  可能性があります。
  カジノを合法化すれば、地域の活性化が期待できます。


2,税収入の増加。
  日本の財政赤字は天文学的な数字になっていますが、
  税収は思うように伸びません。
  少しでも、税収を増やしたいのです。


3,パチンコ規制。
  パチンコは、在日の民族産業、と言われるほど
  在日韓国人、朝鮮人に集中しています。
  ソフトバンクの孫正義氏のお父さんは、パチンコで
  大金持ちになりました。
  パチンコの金が北朝鮮に流れている、という
  話もあります。

  そのパチンコの経済規模は、家電や車を上回ります。
  しかし、納めている税金はそれらの1/10です。
  カジノが出来れば、パチンコに流れる金が減ることが
  期待出来ます。



以上のような効果がありますが、ワタシもカジノには
反対です。

特に、カジノで税収を上げよう、なんてのは
邪道です。

税収は経済活性化に寄るべきです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

カジノで、地域が活性化は幻想だと思います。カジノの以外にも、日本には競馬や競輪や競艇、バイクなどがありますけど。

なぜ、カジノが必要なのかよくわかりませんね。

お礼日時:2018/06/13 08:17

お返事ありがとうございます



海外を見れば、
わかると思いますが…
観光客は夜カジノで、
大金使いますよね
外国人観光客からは、
夜遊ぶ場所がない…と
不満があるみたいですよ
それは建前として、
日本は高齢化で
お金が無いですからね
資金集めが本音でしょうね
依存症問題を懸念するなら
韓国の様に母国民の
入場を禁止すれば良い
しかし入場料の金額も、
既に決めてますからね

今の日本はギリシャより
財政破綻リーチですから
仕方ないんでしょうね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ギリシャと日本の財政の状態は全く違います。ギリシャが破産寸前になったのは、外貨で借金していたため、自国でお金が刷れないからです。

お礼日時:2018/06/13 08:14

観光で食べるなら、


カジノは当たり前ですよ
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なぜカジノが当たり前なのでしょうか?カジノような派手なものは日本らしいと思わないし、カジノがあるから日本に来るとはならないと思うのですが。

お礼日時:2018/06/13 02:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!