アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近ほぼ毎日、電話しよう、電話してもいいか?
と、自分から言っておきながら
かけてこず、寝落ちましたと
言ってくる男性がいます。
私は、電話すると言われたら、
待ってしまうので、なかなか辛いです。でも、忙しいのかなと思い、
電話して!とも言えません。

男性は、教師をしており、
仕事が忙しいのは知っています。
夜、眠そうになりながらも、
約束通り電話をくれる日もあります。

質問者からの補足コメント

  • 電話がこなかった翌日は、

    寝落ちましたとか
    ごめんとか、ちゃんとLINEがきます。

      補足日時:2018/06/13 12:28

A 回答 (1件)

すると言ってしない日が多いのなら


電話を待つ必要はないでしょう。
起きてたら出る。寝てたならこっちも相手と同じように寝落ちしてましたっていう対応で問題ないと思います!
どうしても待ってしまうのなら、
ハッキリとその事を伝えて、迷惑なので電話しようと言うのは絶対に電話出来る日だけにして下さい!ということを優しい言葉で伝えましょう。
それも無理というなら現状維持しかないですよ(*_*)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!