電子書籍の厳選無料作品が豊富!

彼とどう付き合えばよい?
彼氏の仕事は元々不規則だったのが
週六勤務になったようです
前は土日がお休みでした

連絡しすぎてもイライラさせるだけなので待つのがベストでしょうか?

その間、私は自分の生活環境を整えようと考えてます
一緒には暮らしてません

A 回答 (2件)

私の彼氏もほぼ週6勤務で、不規則なので、連絡を迷う気持ちわかります。

彼から連絡が来たときに返すのが負担になりにくいのかな?と思っています。時間が少しでもできたから、くれたはずなので。

あとは、仕事中で見るのが遅くなっても大丈夫なような内容(お疲れ様、今仕事終わったよー、等々)だと良いのかな?と思います。

お祭りですが、「我慢するから」「連れていって」はなんとなく押し付けがましくなるので、「一緒にお祭り行きたいんだけど、お仕事とか予定どう?」と聞いてみてはいかがでしょうか?
    • 0

お互い十九か二十の年頃かな?もし当りだったら、彼の仕事が一月三十時間強増えたのか?それなら若さに任せて貯金をしよう、とけしかける、何の為?勿論一緒になった時の為。

そうではなくて単に労働強化だったら、それはブラック会社だから早目に転職を進めよう、そして貴女の将来展望をドンドン膨らましましょう。

若いという事はそういう勝手な進行方向を語るのが栄養になる、そうして無駄話と思ったのが案外妙案だったりもする、そういう方向に時間を消費すれば、二人の間にある緑の樹木がスクスクと育つのです。
    • 0
この回答へのお礼

私、20(代)彼30(代)前半の9歳差です
私がコールセンターのパート
彼が雑貨の接客業になります

お互いに仕事をやめるきはありません

7月から少し仕事を減らすそうです
彼に仕事は多忙で大変だと思う
7月になるまで我慢するから、7月の○日のお祭りにいきたい
連れ行ってといったのは、失敗ですかね???

言わないと理解しない人です
私の話は聞くことが、無い人です