アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

長文で失礼致します。

25歳男です。仕事を辞めて現在は役者志望として養成学校に通ってる身です。

学生時代に恋愛できなかった事、そして今現在でも恋愛経験が無い事が自分の中で最大のコンプレックスとなっています。

一応、外見は身長175センチで、お恥ずかしい限りなのですが、事あるごとに周りの女性に「脚長い」、「肌白い」や「顔はそこそこ」とか「10年後にはディーン・フジオカみたいになってそう」とお褒めの言葉を頂くことがありました。
オーディションでもこれらの要素で売り込めそうのようなので、採用されました。

しかし要領が悪く、不器用で何事にも取りかかりが遅く、効率よく物事をこなせず、その上馬鹿正直でクソ真面目、端から見ると(都合の)いい人みたいに思われてます。

他人から見るとひっくり返ってる虫が元に戻ろうとあがいてもがき苦しんでいるように見えて滑稽でしょう。

それ故、学生時代には、女性から食事に誘われたりなどのアプローチを受けることもあったのですが、外見で好意を持たれる事に抵抗があり、それらを避けてしまいました。

大学時代、サークルには女友達は2人ほどいましたが、趣味が合う中でゲームで遊ぶ位の関係のまま大学四年間過ごしてしまいました。

今考えると出会いが多く、時間もあり、金や身分が関係なく、純粋な気持ちで恋愛ができる最後の四年間なのに、なんでもっと恋愛に積極的にならなかったのだろう、と後悔ばかりしています。

純愛物のアニメ、漫画、映画などを見ると、胸が苦しくなることもよくあります。
同期の恋愛話を聞いてると嫉妬で気が狂いそうになり、稽古の途中でも帰りたくなります。

今現在、自分の同世代の女の子は皆社会人になり、男性に経済面を求め、より恋愛することが困難になりました。

「好き」という純粋な気持ちだけでは恋愛できない年齢になり、もう本当の自分を誰も受け入れてくれる人はいないんだろうな、年相応の恋愛経験がない上に落ちこぼれの自分なんて、価値のない人間なんだ、と普段から考えてしまいます。

出会いもなく、生きる目標があっても、金もありません。

僕の人生は絶望的です。

とあるサイトのデータによると、学生時代に恋愛できなかった男は、30歳を過ぎてもほぼできないそうです。
その女の人だっていくらお金があってもあまり歳が離れすぎているのも嫌で年が近く経済力がある人が理想らしいじゃないですか。

それに、自分も結婚や真剣な異性との交際でしたら絶対に処女がいいと思っている人間なのですが、処女の女性は時と年齢が上がるにつれて減っていきます。
学生の頃は多かったとしても大学を卒業した後ですと期待値は更に絶望的でしょう。
なので、処女の女性と真剣な交際はできないと半分以上諦めかけています。
なので、諦めなくてはいけないのでしたら素直に「雄」として敗北を認めて淘汰されることを受け入れようと思っています。

もう僕が学生のような純粋な恋愛(純愛)をすることは不可能なのですか?

ここまで読んでいただいた方ありがとうございます。
僕としては真剣な悩みなので、煽り、冷やかし、中傷、マウンティング行為は止めていただきますようお願いいたします。

質問者からの補足コメント

• つまり女は金目当てでしか寄って来ないから期待値の低い役者業ならあきらめろと?
    現実を見て敗北を認めようと言う事ですね?

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/06/13 23:19

A 回答 (3件)

あなたが仰る通り、金稼げないとモテないですね。

役者志望は分かりますが、金儲けしたいなら、道誤った?
処女を求めても貴方にテクが無ければ何も出来ないかもね。
過去はしようがないから、現実をもっと見つめたほうがいいと思いますよ。
この回答への補足あり
    • 0

そのネガティブ思考が続くうちは、なにをアドバイスしても難しいです。

何をアドバイスしても煽り、冷やかし以下略と捉えるだけでしょうし、「未来に期待」とでも書けば「無責任なことを言うな」と言われそうです。
どんな些細なことでもいいので、回答者のアドバイスに従ってみようという気になったら、また質問して下さい。

てか、役者仲間でつきあえばいいんでないの?
    • 0

いくつになっても恋は出来ますよ。

女は金持ちばかり好きな人ばかりじゃないんです。

好きになったら金でも容姿でも年齢でもないんです。
その人の全てを愛せる。

私の愛した人は金無し、身長も低くて顔はハンサムとは言えなかったですけど男らしくてさっぱりした性格で前向きで魅力的な方でした。

夢にむかって努力しているあなたを応援し支えてくれる人も出で来ますよ!

まずはプラス思考になりましょう!
明日、運命の人に会えるかも!って明るく考えて下さい。
恋は突然やってくるんですよ。
本当に出会った一瞬で恋に落ちるってありますから!

素敵な未来を思い描いて明るく前向きにね!
    • 0