海外旅行から帰ってきたら、まず何を食べる?

今回初めてフリマアプリで商品の取引をして荷物を発送したのですが、きちんと梱包できているか不安になり質問させていただきます。

・商品はトレーディングカード
①カードをスリーブに入れてダンボールで前後から挟む
(スリーブに付箋をつけて、引っ張ったらダンボールの間から取り出せるようにしました)
②密閉チャックつきの袋に①を入れて袋の口をセロテープどめ
③定形封筒に入れて郵送

いかがでしょうか?
相手の方に失礼になるような梱包方法になっていないでしょうか?

A 回答 (3件)

折り曲がる心配もダンボールなので大丈夫、ビニールで防水性も大丈夫なので全く心配ありません。


私もカードの場合、ヤフオク、フリマ、メルカリで同じような送り方で苦情もなく、丁寧な梱包と評価を頂いています。
    • good
    • 1

それで十分でしょう。


密閉チャックでなく、ただのビニール袋に入れて、テープで簡単に封しても問題はありませんので。
    • good
    • 0

プチプチで包むといいかも

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!