プロが教えるわが家の防犯対策術!

高校生の女です。


私は初対面も含め友達やその友達の友達に

めっちゃ可愛い、綺麗な子などよく言われます。
彼氏にもこんなに可愛い子と付き合えて幸せとか、友達に自慢したら可愛いって言ってたよとか、

だけど、仲の良い、男のお友達にLINEで、○○って普通に可愛いと言われました。

普通になんですか?普通よりは可愛いって意味ですよね???これって褒めてるんですか???

私は飛び抜けて可愛い訳では無いです。
確かに普通位なんですが、
なんか普通って言葉に引っかかっりました。

A 回答 (7件)

普通に、というのは


普通な人が見ても(誰が見ても)可愛いというニュアンスではないでしょうか?

あまりいい表現ではないですよね、、笑
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ですよね。。。。私もあまりいい表現には感じません。。

お礼日時:2018/06/14 15:40

見たことないから分からないですね。

    • good
    • 1

本人に聞いてみてはどうでしょう?「普通に可愛いってどういう意味?」って。


本人じゃないと本当のところはわからないと思いますよ。
すごく可愛いと思ってるけど、彼氏じゃないから遠慮してるのかもしれませんし。
    • good
    • 1

そこまで、男子って発言あんま気にしてないよ!


うちも、友達と話してる時とか、ふつーに○○じゃね?とか言ったりする!

ふつーには、そっこまで意味あまりないかも、、
    • good
    • 2

普通は普通です。

一般的という意味に近いと思います。
本当に一般的なレベルと思ったのか、好きだから照れ隠しに「普通に」の副詞が付いたのか。
無意識に使ってると思いますが、無意識でも使うというのはそのどちらかだと思います。
    • good
    • 0

大丈夫です。

あなたを褒めているわけですから。あなたは幸せものです。
    • good
    • 0

>普通よりは可愛いって意味ですよね?


 ちょっと違う。
 あくまで普通は普通で、可もなく不可もなくということ。
 つまり、普通の中に可愛い子とかブスは含まれない。 

>○○って普通に可愛いと言われました。
 何の変哲もない並み/大勢ではなく可愛い部類に入るよ、という意味合い。
 でも、可愛いクラスの上位には属していないので、その分類の中では普通。

>これって褒めてるんですか??
 いいえ、単に見た目についての感想を述べただけでしょう。

>私は飛び抜けて可愛い訳では無いです。
 そうだと推測します。

学力で言えば、偏差値55-58くらいなのでは。
偏差値45程度の人にしてみれば「凄~い」と思えるが、
偏差値60レベルからすると「まぁ、そこそこだよな。」って印象になるようなもの。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!